
--年--月--日 --:--

拍手する

モノクロオムヘヴン

2009年07月28日 19:07

DIGICLA【タイトル】 モノクロオムヘヴン
【制作】 DIGICLA タカトリミナト様

モノクロオムヘヴン
【ジャンル】 女性向サバイバルアドベンチャー
【対象】 15歳以上推奨
【ED数】 21種類
【プレイ時間】 1周30分~1時間程度
【ツール】 NScripter 
【容量】 39.9MB
【公開日】 2009年7月3日

灰色の街角で花売りをして生計を立てていた少女・ルナ。
ある日彼女が目を覚ますと、そこは見知らぬ贅沢な部屋のベッドの上だった。
戸惑うルナの元に現れた黒服の執事は、この館の主が彼女を買ったのだと告げる。
異国に売られるのか、慰み者にされるのかと問うルナに、執事は首を横に振る。
やがて姿を現した館の主は、彼女が買われた理由を告げるのだった。


サバイバルというだけあって、BADENDが多いこと。
生き残るのがなかなか難しいゲームです。

暗くシリアスな雰囲気も、絵もシナリオも全部好みでとても楽しめました。
男性陣も素敵なんですけど、何よりルナが可愛い!
何とか助けてあげたくて奮闘してしまいました。
でも、BADENDを迎えてもデフォルメされたルナとトウマが出てきてヒントをくれるので、
BADが続くと重くなりそうな気持ちが少し癒されます。これはありがたかった。
シナリオも、ひとつひとつ見ると「え?」と謎が残る部分が多いのですが、
全て見ると分からなかった部分が見えてきて、最後にはぴたっとピースがはまる。
良く出来ているなあと思いました。

この作者さんの作品は随分昔に「花の葬列」をやったことがあるんですが、
統一された世界観と背景があって面白そうです。

色々なキャラと結ばれるエンドがあるのですが、アキト以外の各キャラのルートに
入るまでが物凄く大変でした。
かなり試行錯誤するものの殺されまくったので、制作サイトさんのBBSを頼りました。
ルートに入れてからは、結構楽にエンドを迎えられました。

以下、攻略を掲載しています。
反転させないと見えないようにしてありますが、ネタばれ嫌な方はご注意ください。
[モノクロオムヘヴン ]のヒント・攻略を見る
拍手する



