
--年--月--日 --:--

拍手する

初夢脱出遊戯

2015年01月01日 22:05

灯りの在り処【タイトル】 初夢脱出遊戯
【制作】 灯りの在り処 Az様

初夢脱出遊戯
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 30分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2013年1月2日

公開は既に2年前ですが、灯りの在り処・Azさんの最新作にあたる作品です。
2年前なので、掛け軸の文字も未じゃなくて巳だったりしますが、キニシナイ!

Azさん制作のゲームは手応えのあるものが多いので心してかかりましたが、
迷いつつも、思ったより悩まずにクリアできました。うわーい。
公開されている作品群の中ではかなり易しめだと思います。

このサイトさんの脱出ゲームは好きだったので、近頃新作がなくて残念に思っていました。
まだ未プレイの、しかも新年にぴったりな作品があるのを発見して嬉しかったです。
素敵な作品群を今までプレイさせて頂けて感謝です。
いやしかし、既存作もプレイしたのがかなり前なので、程良く内容を忘れているかも。
これを機会に再プレイさせて頂くのもいいかもですね。
拍手する

Loom Entry

2012年02月12日 12:29

灯りの在り処【タイトル】 Loom Entry
【制作】 灯りの在り処 Az様

Loom Entry
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 50分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2011年6月23日

灯りの在り処・Azさんによる脱出ゲーム、Loomシリーズ第5弾。

受験ということでしばらく制作休止なさってたのですが、久々に遊びに行ったら
新作(と言ってもかなり前にリリースされてますが)が公開されていて小踊りしちゃいました。
大学も無事合格なさったそうで、おめでとうございます。

ここのサイトのゲームは歯ごたえあるゲームが多いです。
”Loom"シリーズは易しめの位置づけなのですが、それでも最近プレイした
脱出ゲームの中では手こずった部類でした。
しかし、ノーヒントでなんとかクリア。悩んだ分、クリアできると嬉しいです。
拍手する

Loom Dawn

2010年02月23日 20:10

灯りの在り処【タイトル】 Loom Dawn
【制作】 灯りの在り処 Az様

Loom Dawn
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 1時間前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2010年1月19日

灯りの在り処・Azさんによる脱出ゲーム、Loomシリーズ第4弾。最新作です。

画像が真っ暗で何のこっちゃ、という感じですが……この通りほぼ暗闇の部屋から始まります。
謎解きを進めるごとに少しずつ部屋が明るくなっていくのですが、
その演出が幻想的でとても良かった。
闇に灯りがともっていくって、すごく気持ちが開放されていきますね。
サイトさんの名前ともシンクロしていて素敵だったと思います。
今回は前作よりやや難しめでしたが、自力クリアできたもの嬉しかったです。

敢えてちょっとだけ難を申し上げると、薄暗い中に何かアイテムがあるのではと疑って
必要以上に画面を凝視してしまい、目が疲れてしまったことでしょうか。
ヒントになってしまうかもしれませんが、見えないところを探らないといけないような
シビアな仕掛けはないので、その点安心してプレイなさって良いかと思います。
拍手する

Loom Custody

2010年02月23日 20:10

灯りの在り処【タイトル】 Loom Custody
【制作】 灯りの在り処 Az様

Loom Custody
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 20分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2009年7月17日

灯りの在り処・Azさんによる脱出ゲーム、Loomシリーズ第3弾です。

今回はいけた!自力で行けました!!
この作者さんのゲームにしてはかなり易しめだったように思います。
途中で出てくる鳥さんに癒されました。
拍手する

Loom Blend

2010年02月23日 20:08

灯りの在り処【タイトル】 Loom Blend
【制作】 灯りの在り処 Az様

Loom Blend
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 1時間15分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2009年4月25日

灯りの在り処・Azさんによる脱出ゲーム、Loomシリーズ第2弾です。

個人的に、これは難しかった~!
Roomシリーズと比べても遜色ないか、それ以上の難易度だったような。
一応エンディング1種類なんですが、取ったアイテムの数により多少の変化があります。
毎度のことなんですが、クリア後の後書きできちんとそれについて示唆されていて
クリアする直前から始めることができるのはありがたいですね。
拍手する



