
--年--月--日 --:--

拍手する

GAROU

2014年09月20日 19:44

58 WORKS【タイトル】 GAROU
【制作】 58 WORKS nono58様

GAROU
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 17分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2012年8月19日

画廊からの脱出です。
こちらのゲーム、iphone版もリリースされています。
最初はiphone版プレイしようと思っていたんですが、PC版をやりました。

比較的スムーズにクリアできました。
金魚の絵が涼しげですごく好きです。
いやー、しかし今回は、頭をものすごく回転させましたね。2つとも。
無駄に回し過ぎたかな。

……なんのこっちゃ、と思った方はプレイしてみて下さい。
私の気持ちが分かると思います。
拍手する

EVOLUTION

2011年11月27日 22:41

58 WORKS【タイトル】 EVOLUTION
【制作】 58 WORKS nono58様

EVOLUTION
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 44分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2011年9月26日

SOLITUDEに続く、冒険探索アドベンチャー。
前回のストーリーは忘れかけてましたが、特に問題なかったのでいいのです。

前作はかなり手こずった記憶があるのですが、今回はそれに比べたら楽だったかな?
にしても、この作者さんの脱出ゲームにしては長編の部類です。
案外短時間で達成できたなーと思って時間を見てびっくり、40分以上経ってました。
集中すると時間が過ぎるの早いですね~……。

今回は色々謎が多かったものの、何となくコミカルで笑えました。
一言で言うならバナナゲーなのだろうか。
全3部で完結予定らしいので、次回作が楽しみです。
けど、毎度のことながら長編になるならセーブ機能があるとありがたいなぁと思いました。
拍手する

ON-SEN

2011年11月20日 20:33

58 WORKS【タイトル】 ON-SEN
【制作】 58 WORKS nono58様

ON-SEN
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 16分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2011年7月5日

寒くなってきたこれからにぴったりの脱出ゲーム……!
情緒ある美しい温泉に、思わず飛び込みたくなりました。
しかし、状況が「裸のまま部屋に戻れなくなった」脱出だったら、ちょっと……というか
かなり嫌です('ω';)

難易度はちょうどよく感じました。
自力クリアできたんですが、最後のパネルだけ適当にクリックしてたら開いてしまい、
どういう謎かけだったのか分からないままになってしまったという。
クリア後に攻略を探して見たのですが完全攻略が禁止ということもあり、答えを得られず。
ずっと考えてみてるんですが、未だに私の中で謎のままです。
拍手する

Snowing

2011年01月20日 20:30

58 WORKS【タイトル】 Snowing
【制作】 58 WORKS nono58様

Snowing
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 7分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2010年12月15日

クリスマス向けの脱出ゲーム。
クリスマスらしいファンタジックで可愛らしいゲームでした。

比較的易しめなので、さっくりクリアできました。
ラストも可愛らしくて満足です。
拍手する

KALAQULI

2011年01月19日 21:59

58 WORKS【タイトル】 KALAQULI
【制作】 58 WORKS nono58様

KALAQULI
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 14分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2010年10月18日

「からくり」というタイトルの通り、色々な仕掛けがしてある屋敷からの脱出です。
難易度は程々でストレスなくプレイできました。
仕掛けが面白くて、謎解き以外の部分でも楽しめました。面白かったです。

最後のクリア画面でもちょっとした仕掛けがあります。
画面をクリックしてみると……!?
ぜひ脱出してお楽しみください。
拍手する



