
--年--月--日 --:--

拍手する

Magical × Hearts

2011年11月07日 20:29

BabyClan【タイトル】 Magical × Hearts
【制作】 BabyClan

Magical × Hearts
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 11種類
【スチル数】 23枚
【プレイ時間】 1周2時間10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 80.5MB
【公開日】 2011年9月14日

主人公は魔法学園で学ぶ4年生。
立派な魔術師になる為に毎日頑張っているけれど、進級試験に落ちちゃった……!
休暇返上で追試に向けて頑張る主人公のまわりには
ちょっぴり過保護な幼馴染の教官 シュオン
調査の為に学園に滞在している軍人 ルイ
異国からやって来た新入生 ラス
そして不思議な迷い猫。
なんだかひと騒動起こりそうな予感……? (制作サイトより引用)


ずいぶんプレイが遅くなりましたが、完成を楽しみにしていた作品でした。
魔法学園を舞台にしたファンタジーで、乙女ゲーとしてはまっすぐで正統派なイメージ。
ただ、思ったよりストーリーがシリアスで、思わず引き込まれて行きました。
シューちゃんルートでは思わぬ展開にドキドキし、ラスルートでは、血沸き胸躍る
展開(?)にハラハラし……。
反面、最後にクリアしたルイルートは案外オーソドックスに感じました。

絵柄や色遣いも、とても好みです。
特に主人公の見た目がとてもかわいくて大好き。表情がころころ変わるのもイイ!
男性陣は、設定が軍人さんとかでも線が細くて優男なイメージですが、とても綺麗なお顔です。
思いのままに選択肢を選んでいたら最初にシューちゃんルートに突入したのですが、
彼の献身さと優しさにはうっとりでした。……いないよな、こういう男。

あ、あと個人的にはマリベルが大ヒットでした。
最後まで読むと、彼女のエピソードも少し見ることができます。
マリベル、かわいすぎでしょう……!彼女のドレスアップした姿とかも見てみたかった~。

攻略に関しては、さほど難しくはありませんが、コンプリートにはやや手間取った印象です。
制作サイトさんにヒントがあるので参考にさせていただきました。

以下、攻略を掲載しています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
[Magical × Hearts]のヒント・攻略を見る
拍手する

僕のショコラ

2011年02月20日 19:27

BabyClan【タイトル】 僕のショコラ
【制作】 BabyClan

僕のショコラ
【ジャンル】 変態御曹司調教バレンタインゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【スチル数】 6枚
【プレイ時間】 1周10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 14.6MB
【公開日】 2011年2月14日

バレンタイン向けコメディ乙女ゲームです。

いきなりぶっとんだシチュエーションで始まるストーリー。
こういう展開だと、ヤンデレ系になるのか……!?と思いきや、そんなこともなく。
始終痛快で笑い転げてました。
かと言ってギャグ一直線ではなく、ちゃんと2人の恋心も垣間見られて、
ちゃんと乙女要素があるのもいいですね。
孝臣の変わり者っぷりには最初ちょっと引いていたのですが、彼の熱い告白には
ときめいてしまいました。

まだ2人が恋人になる、というところまで行かないあたりで終わっているので、
ぜひその後のストーリーも見てみたいですね。

攻略は制作サイトさんにヒントがあります。
随分時間が経ってしまいましたが、攻略掲載のご希望がありましたので以下に掲載します。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方は閲覧にご注意ください。
[僕のショコラ]のヒント・攻略を見る
拍手する

Strange!

2009年07月31日 19:54

BabyClan【タイトル】 Strange!
【制作】 BabyClan

Strange!
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類
【スチル数】 9枚
【プレイ時間】 1周20分
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 24.8MB
【公開日】 2007年8月10日

授業中、ちょこ~っとウトウトして……気が付いた時には、見知らぬ男が目の前に。
ここはどこなの?どうやら異世界に来ちゃったらしいんだけど……。
そこで出会った人達ときたら、私を奥さんとか言い出したり、やたらスキンシップ過剰だったり、
果ては野蛮人扱いっ!?これから私、どうなっちゃうの?
異世界トリップファンタジー。ラブコメ風味でお届けします。(制作サイトより引用)


1回のプレイ時間が短く、選択肢も素直で分かりやすいので、
手軽にさっくり遊びたいときにはありがたい作品です。

召喚されていきなり「僕の奥さん!」とか言われるので、こいつは変人か!
と思いきや、意外と良い人でした。
他の登場人物も好人物で、あらすじ紹介分で言われているほど
ぶっ飛んでる人はいないので、何だか安心感があります。
攻略対象は3人。
でも召喚者のユーリアン意外と仲良くすると(というかユーリアンに冷たくすると)
しょんぼりするのが可哀想……。
私としては、ストーリー的にもキャラ的にもユーリアンエンドが一番好きです。

しかし、異世界にトリップして数日で恋に落ちるのはあるとは思うけど、
それで一生定住を決めるのってどうなのかな~と。
恋愛がうまく行かなくなるかもしれない可能性を考慮したとしても、
魔法が使える世界は魅力的で、留まりたいという気持ちはあるかもしれません。
でも17歳だと学業も中途半端だし、家族とかめちゃくちゃ心配するだろうに(・ω・`)
そういうことは、深く考えちゃいけないんですかね。
どうせなら、もう少し研究が進んだら2つの世界を自由に行き来できるようになるよ!
みたいな展開があったら安心できて嬉しかったかも。
[Strange!]のヒント・攻略を見る
拍手する



