
--年--月--日 --:--

拍手する

WHITE CAGE

2014年09月18日 17:50

petithima【タイトル】 WHITE CAGE
【制作】 petithima yanokimi様

WHITE CAGE
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 1時間前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2013年10月10日

petithima(プチひま)・yanokimiさん作の脱出ゲーム第11弾。

今回は脱出するゲーでなく、脱出させるゲー。
舞台も屋外で、小鳥のさえずりやのどかな風景に癒されつつプレイしました。
が、途中で出てきたキャラが雰囲気ぶち壊しすぎ(笑)予想外すぎて吹きました。

クリア時間1時間前後かかりましたが、上手な方はもっと短時間でいけると思います。
いやー、途中で詰まって、食事中とか考えまくっても分からなく、攻略サイトを開いて
次の日もう一度頑張って分からなければ見よう…!とスタンバイしてたんですが、
日を改めるとつるりと進めました。何とか自力クリアできて嬉しさ倍増。
作者さんによる難易度ランクはそんな高くないし、過去にもっと難易度高い作品を
クリアできたはずなのに。おかしいなぁ……これが2年間のブランクってやつか!?
と思ってましたが、詰まる時は詰まりますよね(・ω・`)

ちなみに、初回クリアまでに集めた卵は3個でした。
戻ってもう少し探索してみるつもりですが、コンプにはどのくらいかかるやら。
クリア直前のセーブデータからやり直して、10分弱程度でコンプリートしました。
しかし、ひとつの卵が今までなかった箇所にいきなり出現したような(図鑑の真ん中の)。
それだけは、取得条件が分からなかったです。
拍手する

MUGCUP

2011年10月24日 20:05

petithima【タイトル】 MUGCUP
【制作】 petithima yanokimi様

MUGCUP
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 30分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2011年8月19日

petithima(プチひま)・yanokimiさん作の脱出ゲーム第10弾。
前作よりクリア時間はやや短かったものの、難易度はこちらの方が高かったです。
前作は全般的に直観で分かりやすい暗号だったけど、今回はひと捻りしないとダメでした。

とはいえ、放り投げずに自力クリアできる難易度なので、私には性に合っているようです。
拍手する

ROOM9

2011年10月16日 20:53

petithima【タイトル】 ROOM9
【制作】 petithima yanokimi様

ROOM9
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 35分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2011年7月10日

petithima(プチひま)・yanokimiさん作の脱出ゲーム第9弾。

前作から間が空きましたが、好きなサイトさんなので公開されたときは嬉しかったです。

難易度は易しめかな?
クリックするべき場所はカーソルが変化するので無駄にカチカチしなくてよいし、
直観的に分かりやすい謎解きで、初心者の方にもお薦めです。
絵も相変わらず綺麗でした。こんなすっきりしたお部屋に住んでみたい。
拍手する

Fireplace

2011年01月21日 23:05

petithima【タイトル】 Fireplace
【制作】 petithima yanokimi様

Fireplace
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 16分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2010年12月16日

petithima(プチひま)・yanokimiさん作の脱出ゲーム第8弾。

相変わらず小物や記号の可愛さが魅力的でした。
難易度もそれほど高くないかと思います。

以下、攻略を掲載しています。
伏字にしていないので、今の所開くと全部見えちゃいます。閲覧にはご注意ください。
[Fireplace]のヒント・攻略を見る
拍手する

Dharma-doll

2010年07月21日 19:59

petithima【タイトル】 Dharma-doll
【制作】 petithima yanokimi様

Dharma-doll
【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 16分前後
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 2010年7月17日

petithima(プチひま)・yanokimiさん作の脱出ゲーム第7弾。

今回もどうやらエンディング1つのシンプル設計な模様。
ただ、前2作と比べるとやや難易度が高いかと思われます。

無理のない謎解き、可愛らしい小物やグラフィック。
今作も楽しませていただきました。
脱出ゲームとしてはややボリューム小さめでしょうが、これだけのクオリティの
作品を早いペースでリリースできるのは素晴らしいと思います。

以下、攻略を掲載しています。
PASSの数字や考え方などは反転しないと見えないようにしていますが、
他の過程はそのまま見えちゃいます。ネタばれが嫌な方はご注意ください。
[Dharma-doll]のヒント・攻略を見る
拍手する



