ホラー の記事一覧 
   


--年--月--日 --:--

拍手する

腐った金魚の呻き声が聞こえる

2010年07月17日 20:00

Rain Lens【タイトル】 腐った金魚の呻き声が聞こえる
【制作】 ありさんとくらげさんがごっつんこ ぴろぴと様

腐った金魚の呻き声が聞こえる
【ジャンル】 短編ホラーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 5~15分程度
【ツール】 FLASH 
【容量】 -
【公開日】 2005年11月4日

FLASH製のホラーノベル。

まず、不気味な背景と音楽が怖すぎる……。
読む前に目にした感想で「この作品を怖いと思うかどうかは
人によって評価が分かれるかも」という感想を目にしていたのですが、
私はこの音楽だけで充分に怖かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

最初はよくある怪談の体験談風に始まりますが、読んでいくうちに違和感が。
話の意味が通らなくなり、不可解さと何とも言えない居心地の悪さを感じました。

一度読み終わって「ん?」と思った人は、もう一度読んでみるべし。
と言ってもはっきり起承転結や解釈があるタイプのノベルではないので、
その辺りで好みが分かれそうです。
拍手する

こ~こはど~この箱庭じゃ?

2009年07月11日 08:08

こ~こはど~この箱庭じゃ?【タイトル】 こ~こはど~この箱庭じゃ?
【制作】 阿波屋 碓井康裕様

こ~こはど~この箱庭じゃ?
【ジャンル】 ホラー
【対象】 全年齢 
【公開日】 2003年8月31日

昔からあるゲームなので、有名かもしれません。
私も初めてプレイしたのはかなり前になります。
最近、偶然見かけたたので懐かしくて再プレイしてみたのですが……
以前やったときには気が付かなかったことに気付いてしまい、ちょっとゾッとしました(((゜Д゜)))
(以下、ネタばれなので伏字にします。反転すると見えます)
[まなみが出てきた]後、画面に[人の顔がうっすらと見えるんですが]。
眼の錯覚じゃないかと、別のページと見比べたりして何度も見直しましたよ。

ネットに慣れている人だと、そこまで恐怖は感じないと思うのですが、
慣れてない方だととても怖いかもしれません。
そんな方に遊んでいただきたい作品です。
拍手する

Twelve Doors

2009年07月07日 02:31

SANETOMO WORKS【タイトル】 Twelve Doors
【製作】 SANETOMO WORKS

Twelve Doors
【ジャンル】 探索ホラーアドベンチャー
【対象】 13歳以上
【ED数】 5種類
【プレイ時間】 -
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 ?

きゃぁぁぁ~
怖いけど面白かったので、FlashゲームTwelve Doorsの紹介です。
R-13指定なので、12さいより下のひとは13さいになってからあそんでね!

これは、普通のクリック脱出ゲームとはちょっと違います。
謎の化け物が徘徊する密閉された建物の中を、記憶喪失な主人公が
謎を解きつつ出口を探すのです……。
怖いです。でも音は出ません。
音出ます。プレイ時、MyPCのスピーカーがおかしかったみたいです。
…音付きだと益々怖いです(つД`)
無料ゲームでもこんな入り組んで面白いのがあるんだなと感心しました。
ちなみにエンディングもストーリーも何種類か用意されているようです。
(?????)と名付けられたエンディングが素敵です。

邪道と言われるかもしれませんが、私は、攻略サイト様を
探し当てて3から10くらいまでお世話になりました。
こちらを参考にさせて頂きました)
特に行き詰まったんじゃないんです(開始5秒で死んだり、5分で行き詰まってやり直したり
はしましたけどね…)。
どこで化け物が登場するか確認しておかないと怖くて泣きそうだったんです。
それでも、ストーリーが面白いので充分楽しめました。

お化け怖いんですけど、よく出来てるんで観察したくてついじっと凝視しちゃうんですよね。
でも、ボーっと眺めていると死んじゃいますのでご注意を。
拍手する



