GROW系ゲーム の記事一覧 
NEXT PAGE ≫
   


--年--月--日 --:--

拍手する

Romance Maker

2015年01月15日 19:03

ロバミミ【タイトル】 Romance Maker

Romance Maker
【ジャンル】 パズルゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 1プレイ1分程度
【ツール】 FLASH
【容量】 -
【公開日】 -

海外のゲームポータルサイトの作品なので、ローディング時間に広告表示あり。

久々にGROW系のパズルゲームをプレイしました。
GROW系とは私が勝手に呼んでいるだけですが、EYEZAZEのONさん制作の
GROWシリーズと同じタイプのゲームです。
上にあるアイコンを順番にクリックすると画面にアイテムが登場し、
アイテム同士が相互に作用しつつ成長していきます。
クリックする順番によって成長に影響が出るので、全てがMAXになる順番を探します。

成長アニメーションも短めなので、ストレスなくプレイできました。
ストーリーも可愛いらしい!
ちなみに言語は日本語その他から選べますが、「もう一度プレイ」とか「レベルアップ」
くらいしか出てこないので、英語でプレイした方が何となくしっくり来る気がします。
お好みで色々な言語を試してみても面白いかもしれません。

ちなみに、まだMAXクリアできてないです。
何か、MAXじゃなくてもそれなりに可愛くなるので満足してしまうのです。
短時間でぽちぽち出来るので、少しずつ頑張ってクリア目指します。
拍手する

GROW nano4

2012年01月15日 14:03

EYEZMAZE【タイトル】 GROW nano4
【制作】 EYEZMAZE ON様

GROW nano4
【ジャンル】 謎解きパズルゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 -
【ツール】 FLASH
【公開日】 2011年5月2日

久々にEYEZMAZEさんを訪ねてみたら、ひとつGROWシリーズが公開されてました
(と言ってももう公開されてからかなり経ってますが……)。

今回はミニでアイコンが4つしかないので、さっくりクリアできます。
拍手する

GROWキャノン

2011年02月09日 21:46

EYEZMAZE【タイトル】 GROWキャノン
【制作】 EYEZMAZE ON様

GROWキャノン
【ジャンル】 謎解きパズルゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 -
【ツール】 FLASH
【公開日】 2011年1月31日

EYEZMAZEさんのGROWシリーズ新作です。

今回はシリーズ中でもちょっと異色な感じでした。
今回もアニメーションのスキップ機能が付いていてプレイし易いです。
そして難しいです。まだ数回しかチャレンジしてないのもあるけど、解けていません。

しかし、私もこの人みたいに目覚まし時計をハンマーで叩き潰したいですなぁ。
とちょっと思ってしまいました。
拍手する

GROW バレー

2010年10月16日 19:28

EYEZMAZE【タイトル】 GROW バレー
【制作】 EYEZMAZE ON様

GROW バレー
【ジャンル】 謎解きゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 -
【ツール】 FLASH
【公開日】 2010年8月24日


芝浦工業大学の大学案内コンテンツとして作成されたGROWシリーズの第2弾です。
こちらも第1段である前作・GROW アイランドと同様、下のアイコンにカーソルを
合わせると、その下に各学部の案内が表示されます。

GROW アイランドは変化の様子が楽しかったものの、繰り返しプレイでは
その長めのアニメーションを待つのが助長に感じられてしまったものですが、
今作は成長アニメーションの段階をクリックでスキップすることができます。
これは、かなりありがたい仕様でした。

しかし、まだクリアできていません。わりと良いところまでは行ってる……と思うのですが。
拍手する

GROW アイランド

2009年11月03日 19:27

EYEZMAZE【タイトル】 GROW アイランド
【制作】 EYEZMAZE ON様

GROW アイランド
【ジャンル】 謎解きゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 -
【ツール】 FLASH
【公開日】 2007年9月13日

今のところ、GROWシリーズの最新作になるのかな?
GROWアイランドです。

このゲーム、芝浦工業大学の大学案内コンテンツの一環になっていまして、
下のアイコンにカーソルを合わせると、その下に各学部の案内が表示されます。
と言ってもゲームはちゃんとゲームとして遊べるのでご心配なく。

これ、プレイしたのは少し前になるんですが、かなり詰まりました。
初回3時間くらいやってもクリアできず、頭痛がしてきたので中断。
数日間に亘ってプレイした記憶があります。
それだけにクリアできたときは嬉しかったなぁ。

相変わらずオブジェクトの成長が愛らしいのです。
ただ、オブジェクトの成長にちょっとに時間がかかるので、何度もプレイするとき
サクサク進めなくて辛いのが難点かもしれません。
拍手する



