スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

このブログについて

2009年07月05日 17:18

■はじめに■
ご覧いただきありがとうございます。
RAME FEGEは、管理人(沙鳥)が遊んだWEB上またはダウンロードしてPCで遊べる
フリーゲームを、感想を添えつつ紹介するブログです。
皆様のゲーム選びの際、カタログのような感じで見ていただけるようになれればいいな、
と思っております。
このゲーム私はこう思ったよ!などの感想や、誤字や間違いのご指摘などありましたら、
お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
コメント・拍手のお返事はブログ内コメント欄で、メールのお返事はメールで致します。
(WEB拍手はチェック頻度がやや低いので、お急ぎの場合メールまたはコメントの方が気付くの早いです)

また、自分の別ブログから移植した記事もあるため、初期のものに関しては
アップした日付と記事内の記述に齟齬がある場合があります。ご了承ください。

■紹介記事について■
主にプレイするゲームは、ミステリー、ホラー、謎解き、乙女系が多いです。
アクション、シューティング、BL系、ギャルゲー、ドッキリ系ホラーは
苦手なので殆ど遊びません。
よって、記事もあまり書かれることはないと思います。ごめんなさい。
プレイ頻度にむらがありますので、忙しかったり飽きたりすると更新は稀になります。

サイトやreadmeなどでゲーム画像の無断使用禁止を明記してある作品につきましては、
作者さんの許可を頂いて画像を掲載しています。
他にもできるだけ注意書きに沿っておりますが、見落とし等あるかと思います。
問題がある場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。

■コメントを書きこまれる方へのお願い■
謎解きゲームへのご質問など、ネタばれになるようなコメントにつきましては、
ネタばれ部分を白文字にする、または一部伏字にする(○リー○ーム、みたいな)など
未プレイの方への配慮をして頂けるとありがたいです。
白文字のやり方が分からない方は下記をご覧ください。

1. 隠したい文字の部分をドラッグして反転させます。

cm1.jpg

2. コメント欄上の「」というアイコンをクリックします。
カラーパレットが出てきますので、白(左端の列の上から5番目)をクリックしてください。

cm2.jpg

3. こんなタグが出ていればOK。投稿すると囲まれた文字が白くなって見えなくなります。
(例では「隠したい部分をドラッグ」のところ)

cm3.jpg

■ブログ名について■
Q. 何と読むのですか?
A. 一応「ラメ・フェージュ」のつもりです。
Q. どんな意味ですか?
A. 並べ替えるとFREE GAMEになるというだけです。

■プレイ環境■
OS : Windows Vista 
ブラウザ : FireFox

■リンクについて■
リンク・アンリンクフリーです。
TOPでも個別の記事へでも構いません。
ただし、カテゴリNo.へのリンクは整理変更する可能性が高いので、お勧めできません。
リンクしていただけると嬉しいですが、不必要になったらいつでもべりっと剥がして下さい。

ブログ名 :

U R L :

管理人 :

バナー :

RAME FEGE(こちらのみ直リンク可能です)
RAME FEGE 
RAME FEGE

時々変更するので直リンク推奨。

バナー素材提供:NEO HIMEISM
拍手する


コメント

  1. 林檎 | URL | C6dEVkPs

    初めまして

    はじめまして!林檎と申します。

    勝手ながら貴サイト様のブログを参考にさせていただいております。
    数ヶ月前から利用させていただいているのですが、誠に詳しい感想で参考になります(^O^)

    そこで提案なんですが、貴サイト管理人さんの『オススメ』という欄を設けてそこで特に面白かったというフリーゲームを紹介してもらいたいのです。

    非常に分かりやすい感想で助かっているのですが、ゲームの面白さの度合いがイマイチ解らなくて……(>_<)

    これは私の勝手な提案なのですが、それは他にも感じている方がいらっしゃるのではないかと思います。
    ですからもしよければお耳に挟んで頂けると嬉しいです(^O^)

    これからも応援してます。頑張ってください。

    乱文失礼致しました。

  2. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >林檎さん

    はじめまして。コメントありがとうございます!
    以前からブログを見て頂いているとのことで、嬉しいです。

    確かに、私の感想はあまり巧みとはいえない上、どのゲームもできるだけ良いところを
    挙げるように心掛けているつもりなので、面白度合いが分かり辛いかもしれません。

    お薦め度やお気に入り度を記載していない理由のひとつに、そういう評価を書いてしまうと
    ブログをご覧になる方がどうしてもお薦めマのあるゲームにばかり目を奪われてしまい、
    その他のゲームがプレイされるきっかけが減ってしまうのではと思う事があります。

    また、これだけの数のゲームをプレイしていると、お薦め作品も多すぎてきりがない……
    というのも正直なところです。
    しかし例えば、どこかにジャンル毎に好きなゲームベスト3を挙げる等でしたら
    出来そうでもありますね。少し検討してみたいと思います。

    今回は貴重なご意見をありがとうございました。

  3. 沙鳥(拍手お返事) | URL | GCA3nAmE

    >よぞらさん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    リンクは貼るも剥がすも自由ですので、どうぞよろしくお願い致します。

    コンテストの作品、「ドラキュラ・ホリディ」を含めどれも面白かったですね~。
    1週間で皆様よくこれだけ作れるなぁと感心してしまいます。
    これからもよぞら様のサイトにもお邪魔させて頂こうと思っていますので、
    創作活動頑張ってくださいませ。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1-26fee576
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。