だいふくさんといちご

2019年04月13日 21:07

こひろくじ【タイトル】 だいふくさんといちご
【制作】 こひろくじ 珈琲様(twitter

だいふくさんといちご
【ジャンル】 育成ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類
【プレイ時間】 1周4分程度
【ツール】 RPGツクールMV
【容量】 -
【公開日】 2019年1月19日
【プレイver.】 1.0.0

「いちごだいふく」を目指す「だいふくさん」
あなたはそんなだいふくさんのために
いちごをそだてることにしましたが・・・ (制作サイトより引用)


ツクールMV製で、ブラウザプレイのみ可能です。

人気の「いちごだいふく」に憧れる「だいふくさん」のために、いちごを育てる育成ゲーム。
10日間朝・夜と行動を選んでいきます。
水やりや肥料を与える等の当たり前の行動の他にも、歌を聴かせる等個性的な行動もあり。

オープニングでいちごの苗を持ってくるだいふくさんが可愛い。
この子を食べちゃうなんて……
どんなに美味しいいちごだいふくさんになれても、心情的に無理ですよぅ(´;ω;`)

育て方によって色々ないちごが生り、エンディングが変化。
制作者さんブログによると、エンディングは7種類あるとのこと。
私は色々試してみたものの、失敗エンドも含めてまだ5種類しか見られていません。
どのエンドも可愛いだいふくさんの変化が見られて楽しいです。

失敗エンドを迎えるとすぐに育てなおしができるのですが、
それ以外のエンドを迎えるとオープニングからのリプレイになります。
繰り返しプレイが前提になってくるので、オープニングのスキップ機能があると良かったかも。
可愛いだいふくさんを眺めるのは苦痛ではないのですが……ゲームとしては、ね。

さっき、可愛いだいふくさんを食べるのは忍びないと書いたものの、
プレイしていると大福を食べたくなってきてしまいます。
作者さんの名前も珈琲様なので、大福と珈琲も良いなぁなんて。

短時間でさっくり遊べるので、癒しが欲しいかたはぜひ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1002-dd73ab92
    この記事へのトラックバック


    最新記事