いつも仲よしボクの家

2019年04月20日 20:41

神秘一族【タイトル】 いつも仲よしボクの家
【制作】 神秘一族 リグ様(代表)

いつも仲よしボクの家【ジャンル】 短編ノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 3分程度
【ツール】 ティラノスクリプト
【容量】 80.7MB(ダウンロード版)
【公開日】 2017年8月30日
【プレイver.】 1.01

ボクは、パパやママとこの家で仲よくくらしています。
そんなある日、ボクはだいじな決断をすることになりました。
(ノベルゲームコレクション作品ページより引用)


ティラノゲームフェス2017 にて、佳作を獲得された作品。

ティラノビルダー製で、ブラウザ・ダウンロード版あります。

プレイ当時はノベルゲームコレクションのランキング上位に入っていて、
独特な絵柄も気になってプレイさせて頂きました。
作品に着いた「ホラー」のタグが気になるところですが……

これは、ホラーというより悲劇ですね。
思ったより短い作品でしたが、印象的でした。
何よりも、これが恐らく「珍しくはない、ありふれたお話」だということ。
この点が実は一番のホラーではないでしょうか。

選択肢はどちらを選んでも、実は同じようなことを言っているのも何だかなぁと。
幸い私自身には身近な出来事ではなかったものの、人によってはグサリとくるかもしれません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1008-7cb2abc7
    この記事へのトラックバック


    最新記事