雨色ビスケット

2019年04月25日 19:57

雨色ビスケット【タイトル】 雨色ビスケット
【制作】 POPODOT POPO様

雨色ビスケット
【ジャンル】 短編アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 18.8MB
【公開日】 2016年5月5日
【プレイver.】 1.05

元気がないママのために、小さな女の子ビスケットは、ママの大好きなお花を探しに冒険にでかけます。
冒険の途中、不思議な男の子、アメと出会い、花が咲いているという洞窟の奥へと向かうのでした。
(制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

15分程で遊べる探索アドベンチャー。
一見シンボルエンカウントのRPGに見えるのですが……敵に遭遇してビックリ。
「あれぇー」ってなりました。どうなるかはプレイしてのお楽しみということで。

パステルカラーの画面とドット絵が可愛すぎです。
この可愛さは正義。
物語は、ちょっと悲しい過去のシーンから始まります。
その出来事のせいで元気の無いママの為、お花を探して冒険するという優しい展開で。
あぁ、何て可愛くてほのぼのなんだ……と思っていたら、家を出てビックリしました。
どう見ても別世界の住人、そんな何かが居る(((゜Д゜)))
最初は何じゃこりゃーと思ったものの、後半クセになり無くてはならない存在に思えてきました。
この究極の可愛さとシュールさの融合、他の作品にはない味わいです。
噛めば噛むほど味わいがありますよ。

短編ながらもエンディングを迎えると歌が流れたりと、満足度の高い作品でした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1013-6ce89072
    この記事へのトラックバック


    最新記事