
--年--月--日 --:--

拍手する

シャックスと錬金術師

2009年07月29日 20:22

開放区【タイトル】 シャックスと錬金術師
【制作】 開放区(サイト閉鎖) 海土龍様

シャックスと錬金術師
【ジャンル】
【対象】 全年齢
【ED数】 ?
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 Yuuki! Novel
【容量】 12.0MB
【公開日】 2007年2月1日

「貴女は本気で卒業するつもりがあるんですか?」
留年を繰り返しているティールは、ついに決意する。
「シャックス! 明日から本気で研究を始めるわよ!!」
卒論を書き上げるために数年前に魔界から召喚した悪魔、シャックス。
入学当初は天才と言われ、卒業後はさぞ立派な錬金術師になるだろうと
評された少女、ティール。
ちょっとズレた悪魔と見習い錬金術師の、ひたすらボケまくるゲームです。
彼らのボケにツッコミを入れるのは、プレイして下さる貴方!(制作サイトより引用)


恐らく私が初めてプレイしたフリーの乙女ゲーム「召喚魔王」シリーズの番外編。
そう言えばこれだけプレイしてなかったなーと思いやってみました。

前作「悪魔の花嫁」と同様、移動の度に背景CGが5枚くらい順番に表示されるので、
繰り返しプレイの際にはちょっとストレスを感じます。個人的に、この演出はいらないと思う。

相変わらず、軽いノリでテンポが良いです。
錬金術に関しての蘊蓄も色々聞けるので、興味深かったです。
ただ、完全異世界のお話と思い込んでいたので、古代エジプトとかギリシャとかいう
単語が出てくるのに違和感が……。
薬の調合とか結構難しく(実は錬金術の蘊蓄がここで役に立つのか?)、
自力でやると時間がかかりそうです。
作者さんのサイトに攻略がありますので、無理そうなら参考にしてみます。

まだ途中なので、クリアしたら改めて感想追記するかもです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/102-2a0fd6d9
    この記事へのトラックバック



