FRAME OUT

2019年05月07日 20:00

petithima【タイトル】 FRAME OUT
【制作】 petithima

FRAME_OUT


【ジャンル】 謎解き脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 1時間45分前後
【ツール】 WebGL
【容量】 -
【公開日】 2019日年4月3日(Web版)

以前、好きでプレイさせて頂いていた"petithima"さんの脱出ゲーム。
サイトがリニューアルされ、新作が公開されていました。
これは嬉しい……!
見つけた時小躍りして、すぐプレイしてしまいました。
(情報を載せて下さった「脱出ゲーム大百科」さんにも感謝!)

以前は丸みのある柔らかくて可愛いグラフィックの作品が特徴だったのですが、
今作はちょっと無機質な建物からの脱出を目指します。

なぜか「短時間でさっくりできる」と思い込んでいたのですが、そこそこ時間を費やしました。
セーブ機能ある時点で短くはないということに気付くべきだった。
謎解きもなかなか手応えがあって、かなり考え込みました。
が、何とか攻略なしで自力クリア。わーい。

何というか、解けてみると「うわ、これすごい。面白い」と思えるギミックが多かったです。

※以下、多少ネタバレに繋がるので反転させないと見えないようにしています。
 見るとちょっとしたヒントになり得る、程度のネタバレです。

また、【一度使った方法を何度か繰り返す】というところもあって、新鮮に思えました。
こういうパターンって他の脱出ゲームで見たことがないように思います。

今後もpetithimaさんの作品がプレイできるといいなぁ。
制作は大変でしょうが、のんびりと待ってみたいと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1025-e74e841d
    この記事へのトラックバック


    最新記事