100×100

2019年05月21日 20:00

沼から現れた【タイトル】 100×100
【制作】 沼から現れた 地獄カバ様

100×100
【ジャンル】 オマケRPG
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 RPGツクールVX Ace
【容量】 9.26MB
【公開日】 2014年2月10日
【プレイver.】 1.00

イルヴァちゃんの病気を治すため、薬草を取りに来たアリスとエリック。
魔物を蹴散らすと息巻くエリックに、目的は魔物を倒すことではないと釘を刺すアリス。
いまいち分かっていない様子の脳筋エリックに、アリスは一抹の不安が。
果たして2人の度の目的は果たされるのか――!?


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクールVX Aceのランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

こちらの作品、「#RTPで100x100マップを作ってみた」という企画で作られたマップに
配布用におまけをつけて制作されたとのこと。
マップと、顔グラなどは素材として配布されているそう。
ダウンロードは制作サイトさんからできます。

10分程度でクリアできる短編ながら、いや思ったよりしっかりしていました。
ミニゲームだから~と気楽にやっていたら、何度か戦闘不能に。・゚・(ノД`)・゚・。
油断せずにきっちり進んで行けばきっと大丈夫だと思います。

他の地獄カバ様の作品のような手書き背景の魅力には勝らないものの、
キャラクター同士の会話も面白く、すっきり楽しめました。

ただやはり、地獄カバ様の作品が初めて、他の作品をプレイされた方が良いとは思います。
私みたく地獄カバ様のファンで、全作品プレイしたい!という方向けかな。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1039-b43f478c
    この記事へのトラックバック


    最新記事