
--年--月--日 --:--

拍手する

Strange!

2009年07月31日 19:54

BabyClan【タイトル】 Strange!
【制作】 BabyClan

Strange!
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類
【スチル数】 9枚
【プレイ時間】 1周20分
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 24.8MB
【公開日】 2007年8月10日

授業中、ちょこ~っとウトウトして……気が付いた時には、見知らぬ男が目の前に。
ここはどこなの?どうやら異世界に来ちゃったらしいんだけど……。
そこで出会った人達ときたら、私を奥さんとか言い出したり、やたらスキンシップ過剰だったり、
果ては野蛮人扱いっ!?これから私、どうなっちゃうの?
異世界トリップファンタジー。ラブコメ風味でお届けします。(制作サイトより引用)


1回のプレイ時間が短く、選択肢も素直で分かりやすいので、
手軽にさっくり遊びたいときにはありがたい作品です。

召喚されていきなり「僕の奥さん!」とか言われるので、こいつは変人か!
と思いきや、意外と良い人でした。
他の登場人物も好人物で、あらすじ紹介分で言われているほど
ぶっ飛んでる人はいないので、何だか安心感があります。
攻略対象は3人。
でも召喚者のユーリアン意外と仲良くすると(というかユーリアンに冷たくすると)
しょんぼりするのが可哀想……。
私としては、ストーリー的にもキャラ的にもユーリアンエンドが一番好きです。

しかし、異世界にトリップして数日で恋に落ちるのはあるとは思うけど、
それで一生定住を決めるのってどうなのかな~と。
恋愛がうまく行かなくなるかもしれない可能性を考慮したとしても、
魔法が使える世界は魅力的で、留まりたいという気持ちはあるかもしれません。
でも17歳だと学業も中途半端だし、家族とかめちゃくちゃ心配するだろうに(・ω・`)
そういうことは、深く考えちゃいけないんですかね。
どうせなら、もう少し研究が進んだら2つの世界を自由に行き来できるようになるよ!
みたいな展開があったら安心できて嬉しかったかも。
拍手する


※ルートは私が辿ったものだけですので、あくまで一例です

■帰還エンド

最後の選択肢で[悩む事ない。帰るんだから。]



■残留エンド(ユーリアン)

[じゃあ、皆で行こうか]→[素敵なお店ですね]→[声をかける]→[ユーリアンに会いに行く]
→[結構片付いてるね]→[ユーリアン]→[うん、それは信じてるよ]→[ユーリアンと一緒に行くから]
→[ユーリアンと離れたくないな……。]



■残留エンド(ラウル)

[エリさんと二人で行くからいいよ]→[素敵なお店ですね]→[声をかける]→
[ラウルさんに会いに行く]→[どうして香水屋さんを開いたんですか?]→[ラウル]
→[(なんだか、寂しいな)]→[ラウルさんと一緒に行くから]→[仲良くなる]
→[ラウルさんと離れたくないな……。]



■残留エンド(セーファス)

[エリさんと二人で行くからいいよ]→[挨拶に寄っただけですから]→[声をかける]
→[セーファスに会いに行く]→[その耳本物?]→[セーファス]→[もう帰っちゃうの……?]
→[セーファスと一緒に行くから]→[セーファスと離れたくないな……。]



■ハッピーエンド(ユーリアン)

[じゃあ、皆で行こうか]→[素敵なお店ですね]→[声をかける]→[ユーリアンに会いに行く]→
[ちゃんと仕事できるんだね]→[ユーリアン]→[うん、それは信じてるよ]
→[ユーリアンと一緒に行くから]→[ユーリアンと離れたくないな……。]



■ハッピーエンド(ラウル)

[エリさんと二人で行くからいいよ]→[素敵なお店ですね]→[声をかける]→[ラウルさんに会いに行く]
→[私にはどんな香水が似合いますか?]→[ラウル]→[(なんだか、寂しいな)]
→[ラウルさんと一緒に行くから仲良くなる]→[ラウルさんと離れたくないな……。]



■ハッピーエンド(セーファス)

[エリさんと二人で行くからいいよ]→[挨拶に寄っただけですから]→[声をかける]
→[セーファスに会いに行く]→[オススメの観光場所は?]→[セーファス]→[もう帰っちゃうの……?]
→[セーファスと一緒に行くから]→[セーファスと離れたくないな……。]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/104-635ff9eb
    この記事へのトラックバック



