ヤコウレッシャ

2019年05月23日 20:00

ヤコウレッシャ ふりーむ!のページ【タイトル】 ヤコウレッシャ
【制作】 kumasan!様(Webサイトなし)

ヤコウレッシャ
【ジャンル】 幻想ホラー風味ADV
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 30分程度
【ツール】 RPGツクールMV
【容量】 270MB(ダウンロード版)
【公開日】 2018年1月5日
【プレイver.】 1.00

少女が目を覚ますとそこは夜を走る列車の中。
そこで体験する数々の不思議な体験が少女に待っている。(制作サイトより引用)


ツクールMV製で、基本はブラウザプレイ。ふりーむ!およびRPGアツマールにて公開されています。
ふりーむ!IDをお持ちの方はダウンロードもできます。

ふりーむ!の作品ページ→  RPGアツマールの作品ページ→

ある列車の中で少女の身に起きる不思議な物語。

ちょっと驚いたのが、これ、ロシアのシベリア鉄道が舞台になっているのですよ。
ロシアである必要があるのかな?と思いましたが、シベリア鉄道くらい大規模でないと
長い旅をする夜行列車の雰囲気は出ないのかもしれませんね。
もしくは、作者さんの別作品とシンクロしているのでしょうか。
しかし、プレイしていてあまりロシアっぽさを感じませんでした。
登場人物の会話でJKだのと現代日本のスラングを使用されているので、日本だとしか思えません。
雰囲気と設定が乖離しているように感じます。

それはさておき、ストーリーはちょっぴりコミカルで幻想的で、切なくなるものでした。
列車についてはほぼ想像通りで意外性はなかったものの、
そこは予想を裏切る形で2人とも幸せになって欲しかったなぁと。

ブラウザで短時間でプレイできるのは魅力的です。
絵柄や雰囲気に惹かれた方は、この不思議な列車に乗車してみるのも良いかと思います。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1041-0b011ef0
    この記事へのトラックバック


    最新記事