すいようびがやってくる

2019年06月05日 20:00

アレジゴク【タイトル】 すいようびがやってくる
【制作】 アレジゴク ZZ ZZZ様

すいようびがやってくる
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 5分程度
【ツール】 RPGツクールMV
【容量】 114MB(ダウンロード版)
【公開日】 2018年3月14日
【プレイver.】 1.02

こちら、何と水曜日にしかプレイできないという珍しい作品。
恐らくPCの時計を読んでると思うので、そこをいじれる方なら水曜日にちゃえばOKかも。

プレイを始めると、いきなりカウントダウンが始まり焦りました。
そして流れる脱力系の歌。
これは……洗脳されますわ。
しかし、最初はカウントダウンに焦って歌に聞き入る余裕もなく探索しまくりました。
何して良いかさっかり分からない。しかし、時間が経つと徐々に変化が現れます。
これ、やっているうちにじわじわと恐怖が沸き上がってきてしまいました。
下手なホラーより怖いよー。
後半でダンベル調べた時とか、戦慄を覚えました……。

このゲームの主人公は水曜日がお休みみたいですが、多くの人は水曜日って週の半ばできついはず。
私も、水曜日で中間日というだけでなくきつい日なので、こんなの嫌だと慄いたのでした。
そこに焦点を当てられているのはなかなかのセンスだと思いました。
これが土曜日とか日曜日だとまるで印象が違った気がします。

ゲームは、色々と調べているとまぁ突破できると思います。
しかし、これはクリアなのですか?エンディングなのですか?エンドレス?
不可思議な作品です。

これ、グラフィックもBGMも全部お一人で制作されているようですね。
アーティスティックで制作者さんの抜群のセンスを感じる作品です。

中でもこのBGMの歌が、かなりの中毒性を秘めてます。
ふとした時に聞きたくて起動したくなるのに、水曜日じゃないというもどかしさ!
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1054-21a38cc3
    この記事へのトラックバック


    最新記事