ぱじゃまねこぱーりー

2019年09月27日 22:55

れんあーのじーぺー【タイトル】 ぱじゃまねこぱーりー
【制作】 れんあーのじーぺー アレン様

ぱじゃまねこぱーりー
【ジャンル】 探索ADV
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類?
【プレイ時間】 1周3分(トータル15分)程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 16.8MB
【公開日】 2018年12月2日
【プレイver.】 1.01

人間が寝静まった夜……
ねこだけのパジャマパーティーがはじまる!
好きなパジャマに着替えて夜のお部屋を満喫しよう! (ふりーむ!作品ページより引用)


第21回3分ゲーコンテストにて第1位に選ばれた作品です。

真夜中に、ねこちゃんたちがぱーりーをはじめるぞ!
3分という時間制限の中、部屋を探索して気分をアゲアゲしていく、というシンプルなミニゲーム。
最初にどのねこちゃんが主人公(?)かを選べますが、どの子でも流れは一緒っぽいです。
ただ、他のねこちゃんの台詞が聞けるという程度の違いでしょうか。
画面もシンプルで良いですね。
フォントも作品の雰囲気にはぴったりですが、ちょっぴり読み辛かった箇所もありました。

最初は「時間制限あるのかー!」と焦って台詞を読み飛ばしたりしてしまいましたが、
部屋がシンプルなのでかなり余裕をもって隅々まで調べられます(ちょっとしたトラップもあるので、後半焦りましたが)。
ぜひ、慌てず可愛いねこちゃんたちの様子をじっくり眺めてみて下さい。

ラストの展開には、すごーくほっこりしました。
ふわっと優しい気持ちになれたよ。
シンプルなだけにやり込み度はさほど無いですが、プレイして良かったなぁと思える作品でした。

エンディングは、恐らく気分がアガらないエンドと、アゲアゲエンドの2種類だと思います。
探しきれていなかったらごめんなさい。
3分とちょっとで遊べますので、皆様もねこちゃん達のパジャマパーティーを覗いてみて下さいね。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1081-7f5bc612
    この記事へのトラックバック


    最新記事