死の霊園

2019年10月01日 20:00

土塊【タイトル】 死の霊園
【制作】 土塊

死の霊園
【ジャンル】 ホラーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【プレイ時間】 1周18分(トータル32分)程度
【ツール】 Yuuki! Novel
【容量】 31.3MB
【公開日】 2008年11月5日
【プレイver.】 1.00

訪れた者に「死の呪い」をかけるという呪われた霊園。
そこに、肝試しに訪れた主人公たちにこの世のものとは思えない
恐怖が待ち構えていた・・・。
あなたは生きて、この霊園を出る事が出来るだろうか? (制作サイトより引用)


10年以上前のホラーノベル作品です。
Yuuki! Novelとちょっと古いツールながら、短編なのもあり問題もストレスもなくプレイできました。

水彩画を少しぼかしたような画面が不気味で迫力があります。
ストーリーは王道ながら、良質なホラーノベルだと思います。

恐ろしい噂のある霊園に肝試しに来た大学生。
王道と書きましたが、軽いノリで肝試しをしようとする悪友と、それを止めようとする主人公&ヒロインという
まさに王道なパターンなのです。
見てる側としては主人公たちに感情移入してしまうんですよね。
選択肢によっては悪友に巻き込まれないパターンもあるのですが、
プレイヤーとしては故意に見捨てることになってしまうのでそれはそれで後味が悪いという。

ただ訳が分からず終わるのではなく、悪霊の所以がきちんと描かれているのも好印象でした。
ちょっと現実離れしたストーリーながら、ホラーとしてはそのくらい途方もない方が面白いです。
怨霊の呪いを避け損ねると最後は主人公たちにも悲劇が待ち受けているのですが、
そこの苦しみ方がリアルで嫌だなぁ……と思わず身震いしてしまいました。

終盤は運次第の選択肢もあったものの、特に問題なく進めました。
全ての選択肢を試して、恐らくエンディングは5種類だと思います。もし見逃していたらすみません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1084-6508d5c7
    この記事へのトラックバック


    最新記事