フィンメルグ~HOLLOW WORLD~

2019年10月08日 20:00

half【タイトル】 フィンメルグ~HOLLOW WORLD~
【制作】 half はる助様

フィンメルグ~HOLLOW WORLD~【ジャンル】 ハロウィン乙女ゲーム
【対象】 12歳以上(中学生~)推奨
【ED数】 13種類
【スチル数】 25枚
【プレイ時間】 1周1時間(トータル3時間45分)程度
【ツール】 YU-RIS
【容量】 88.3MB
【公開日】 2018年11月18日
【プレイver.】 1.01

異世界へ迷い込んでしまった主人公・イデア(名前変更可)
そこはモンスターが住まう世界『ホロウワールド』だった。
食べられそうになったところを間一髪でジャックという人物に助けられる。
主人公はホロウワールドで生き抜きながら、元の世界へ帰るために奮闘していく。
(制作サイトより引用)


昨年のハロウィンに公開された、乙女ゲーです。

モンスターうじゃうじゃの異世界へ迷い込んだ少女・イデアの物語。
乙女ゲーだけにイケメン多し。ただし、周りは人を食べる怪物だらけです。
羨ましいのか羨ましくないのか複雑なところ。

ゲームとしては、基本的に仲良くしたいキャラクターを追いかけていればルートに入る感じです。
いくつかキャラクター毎のエピソードはあるものの、何で恋に落ちたのかはちょっと分かり辛かったかも。
ただ、どのエンディングも良くて、リアリティとかそんな事どうでもよくなりました。
特にジャックとのエンディングは、バッドもグッドも背徳的なゾクリとする展開ですごく好きです。
ついでに、唯一ジャックからかぼちゃを連想させるオレンジのシャツも好きです。
ギャップで萌えさせるサプライズかつ癒し系のふーちゃんも大好きです。

最初は、イデアは妖しい世界に迷い込んだ平凡な女の子……と思いきや、何だか彼女にも秘密がありそう。
ストーリーが進むにつれ少しずつ違和感が現れるので、最後まで目が離せませんでした。

攻略対象だけでなく、メイドのアメリアやおばけ等のサブキャラもすごく魅力的。
乙女ゲー久々にプレイしましたが、好みにはまっていて「良いなぁ~(*/∇\*)」と身悶えしました。
最初は全く相容れない人外が、最後には夢中になって……っていう展開、好みです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1090-6d58d0f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事