
--年--月--日 --:--

拍手する

Moonlight Wedding

2009年08月03日 19:32

ERFOLG【タイトル】 Moonlight Wedding
【制作】 ERFOLG K9様(代表)

Moonlight Wedding
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 8種類
【スチル数】 19枚+α
【プレイ時間】 1周30分
【ツール】 NScripter
【容量】 38.6MB
【公開日】 2008年10月下旬

女性は16歳で嫁に行くのが当たり前の時代……
しかし、とある田舎の村に20歳の女がいた。
結婚の噂もない、付き合っている男性の影もない「行き遅れ」だった。
しかし、ある夜 変な生き物が手紙を持ってくる――
「こんばんは。私、主人から手紙を預かっております。」
その手紙が平凡な生活を一転して、人生を変えていく……(制作サイトより引用)


まずちょっとした注意点は、初回プレイでは選択肢でのセーブが出来ません。
何でも良いから一度クリアすると可能になり、その後プレイ回数によって
クイックセーブ&ロードやスクリーンショット機能が使えるようになります。

16歳でお嫁に行く時代にしては、独身男性陣の平均年齢が高い気がしました。
しかし、幼馴染から騎士、ちょっとオジサマの貴族まで幅広く取り揃えられております。
プレイしていて、立ち絵とスチルの絵の雰囲気がずいぶん違うなと思っていたら、
描かれたのがそれぞれ別の方のようです。
それを一粒で二度楽しめると見るか、統一感がないと感じるか……。
プレイする人次第かもしれません。

普通は知らない男から求婚されたら不気味なものですが、「君はきっと思い出す……」
なんて言われたら、途端にロマンチックな雰囲気がしてくるから不思議。
実はラブラブな恋人同士だったのか、もしや前世の縁か!?とわくわくしました。
(結果はプレイしてのお楽しみということで)
浚われたヒロインを騎士様が助けに来る、なんていう王道も大好きでした。

攻略やイベントコンプリートするにあたっては、難しいかなと思われる点もあるので、
行き詰った方は制作サイトさんにある完全攻略を参考になさってみてください。
一応ここにも攻略情報を記載していますが、身も蓋もない直截的な情報なので、
やっぱりまずは制作サイトさんをご覧になりつつ試行錯誤されることをお勧めします。

以下、攻略とヒントです。
反転させないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■ヒント

※制作サイトに丁寧な攻略があるので、まずはそちらをご覧ください。

※ここに記してあるのは好感度が最大になる選択肢です。
好感度は多少下がってもエンディングには辿り着けますが、
最大でないと見られないスチルやイベントがあります。

※END2、3以外は2周目で見られる閑話イベントが1~2あります。
ただ2周するだけでなく、好感度最大でないと出現しないものもあるようなので、
イベントが出ないときは下記のルートでお試しください。



■END:1 職人道

[気にならない]→[ありません]→[ウォルター]→[別に……]→[生地に凝る]→[玄関で待っていよう]



■END:2 義務結婚(END:5~8クリア後)

[気にならない]→[あります]→[護衛はいりません]→[貴方が誰か知らない]→[プロにお任せ]
→[私に結婚をする決定権は無い]→[国交に関わるから]→[私は大丈夫です]



■END:3 閉じられた思い

[気ならない]→[わかりません]→[ウォルター]→[なりゆきで]→[動きやすさに凝る]
→[護衛です]→[良い方です]→[どうして騎士になったんですか?]



■END:4 ルーカス(END:5~8クリア後)

[気にならない]→[あります]→[護衛はいりません]→[私は大丈夫です]→[プロにお任せ]
→[国交に関わるから]→[私に結婚をする決定権は無い]→[貴方が誰か知らない]



■END:5アレク

[気になる]→[ありません]→[護衛はいりません]→[結婚するかも]→[動きやすさに凝る]
→[行きたいっ]→[置いてきぼりにされた気分]→[いいと思うよ]



■END:6 ウォルター

[気になる]→[ありません]→[ウォルター]→[変わってないです]→[動きやすさに凝る]
→[護衛です]→[面白い方です]→[故郷に帰ったりしないんですか?]



■END:7 オーウェン

[気になる]→[わかりません]→[オーウェン]→[恥ずかしがる]→[模様に凝る]
→[もう、何言ってるんですか!]→※[うーん……]→[良いですね]

※は[ウォルタールートの服イベントを見ているとき]に出現



■END8: クリフォード

[気にならない]→[わかりません]→[護衛はいりません]→[駄目ですか?]→[生地に凝る]
→[部屋で暇を潰そう]→[好きですけど]→[そのままで良いです]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/110-2dac8105
    この記事へのトラックバック



