Get Get Treat Halloween Festival

2019年10月28日 20:00

アルティアの猫【タイトル】 Get Get Treat Halloween Festival
【制作】 アルティアの猫 イシル様

Get Get Treat Halloween Festival
【ジャンル】 ミニゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 4種類
【プレイ時間】 1周18分(トータル30分)程度
【ツール】 RPGツクールMV
【容量】 100MB
【公開日】 2019年10月15日
【プレイver.】 1.01

3つのミニゲームを合計5回遊び、勝利してお菓子を頂くゲームです。
5回終了時にお菓子を一番持っていた人が優勝となります。
ミニゲームに勝ちまくって優勝を目指しましょう! (ふりーむ!作品ページより引用)


こちらは、前回ご紹介させて頂いた「ハッピーハッピーハロウィン」のミラーシャちゃんが主人公。
今回は、町の住人と手持ちのお菓子を賭けてミニゲームで勝負。
5回勝負を終えた時点で手持ちのお菓子が多い子が優勝、というゲームに参加します。

実は、前作よりこちらを先にプレイさせて頂いたのですが、
あまりに可愛いキャラクターと優しい世界に惹き込まれて前作もプレイさせて頂いた次第です。
ミラーシャちゃん良い子すぎだぁぁ!!

今回はさくっとミニゲームのみの作人でう、3人の住人と勝負を繰り広げます。
ミラーシャも可愛いのですが、個人的にはツナマヨ丼を所望するむにゃんこの可愛さも捨てがたかった。

ミニゲームは3種類。
うち2つはあっさりクリアできたものの、蛇を避け続けるゲームが難しくてさっぱりクリアできず(´;ω;`)
全員に勝たないとダメと思い込んでいたので「どうしよう、クリアできないかも」と思ったんですが、
これ、ひとつのゲームを5回クリアしてもOKでした。
得意だったむにゃんことのゲームを中心に挑んで全勝した結果、むにゃんこのお菓子が-1になるという。
ごめんよ、むにゃんこ……。

ミラーシャの望みは勝つまで分からないのですが、なかなか素敵なプレゼントを頂けました。
見ていて楽しかったー!
心から嬉しそうなミラーシャを見られるのが何よりのご褒美です。
その後は、エンディング回収の為に敢えてそれぞれのキャラクターに負けていくことに。
どの子も個性があって面白かったです。
謎のカボレイはトンデモナイ事を言い出すのではと戦々恐々でしたが、意外と可愛くてきゅんとしました。

ミニゲーム自体はあっさりしていますが、町の風景や雰囲気がとっても素敵で癒される作品です。
ぜひストーリーを味わってみて欲しいです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1109-ac05ab9a
    この記事へのトラックバック


    最新記事