スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Fantasia-Re-

2009年08月04日 19:29

DIGICLA【タイトル】 Fantasia-Re-
【制作】 DIGICLA タカトリミナト様

Fantasia-Re-
【ジャンル】 ファンタジーノベル
【対象】 12歳以上推奨
【ED数】 11種類
【プレイ時間】 1周10分~30分
【ツール】 NScripter
【容量】 5.44MB
【公開日】 2008年3月18日(リメイク版)

まず初めに、これからプレイなさる方へご注意を。
ゲームをダウンロードして、fantasiaフォルダ内にsavedataというフォルダが無い方は、
始める前にフォルダを作成しておいてください。
これがないとセーブが出来ない上、ゲームを終了するとクリアしたフラグも消えちゃいます。

タカトリ様のゲームは、最近「モノクロオムヘヴン」、以前に「花の葬列」を
プレイさせていただいたんですが、その2つに比べると短いので気軽にプレイできます。

この作品をプレイして、モノクロオムヘヴンの中に出てきた本の物語はこれなのか、
と新しい発見がありました。合わせてプレイするとより楽しめます。
幸せの形は人それぞれで、本人たちにしか分からない。
ちょっとどこか捻じれているけど、そう言われればそうなのかもしれません。
謎を残して終わるエンドは中途半端ですが、それ以外では例えBADでも
きちんと物語としての決着が着いているところが良いなと思いました。
やはりTRUEエンドが一番相応しいかなとは思うんですが、NORMALとかも
ちょっとツンデレっぽい少女に思わずニヤリとできて、楽しかったです。

以下、攻略を掲載しています。
反転させないと見えないようにしてありますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する
※制作サイトさんにヒントがありますので、まずはそちらをご覧になってみてください



■ED1 TRUE 「何処までも……

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「此処は何処なんだ?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[写真]→[「壊してしまった……」]
→[「俺は何をした?」]→[避けた]→[窓を破って外へ逃げた!]
→[「どうして、記憶が戻るのを待った?」]



■ED2 HAPPY 「アイシテル

[「どうして?」]→[暖炉]→[「この部屋、誰の部屋だったの?」]→[「君の名前は?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[写真]→[「壊してしまった……」]
→[「君は誰だ?」→[避けた]→[窓を破って外へ逃げた!]
→[「どうして、記憶が戻るのを待った?」]→[「じゃあ、殺すと良い」]



■ED3 NORMAL 「下僕

[「どうして?」]→[暖炉]→[「この部屋、誰の部屋だったの?」]→[「君の名前は?」]
→:「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[写真]→[「壊してしまった……」]→:「君は誰だ?」]
→[避けた]→[そのまま動かなかった。]→[「そうだな」]



■ED4 NORMAL 「彼女の望み

[「どうして?」]→[暖炉]→[「この部屋、誰の部屋だったの?」]→[「君の名前は?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[花瓶]→[「勝手に触って、悪かった」]→[探る]
→[花瓶]→[彼女を捜した]→[「君のお姉さんの恋人だったのか?」]→[逃げない]



■ED5 BAD 「転落

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「此処は何処なんだ?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[写真]→[「壊してしまった……」]
→[「俺は何をした?」]→[反撃した]



■ED6 BAD 「きっといつか……

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「此処は何処なんだ?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[写真]→[「壊してしまった……」]
→[「俺は何をした?」]→[避けた]→[窓を破って外へ逃げた!]→[「俺がまだ憎い?」]



■ED7 BAD 「愛しい者よ

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「此処は何処なんだ?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[写真]→[「壊してしまった……」]
→[「俺は何をした?」]→[避けた]→[そのまま動かなかった。]



■ED8 BAD 「後悔

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「君の名前は?」]
→[「そうかもね」]→[ナイフを取り出す]→[花瓶]→[「勝手に触って、悪かった」]→[探る]
→[花瓶]→[彼女を捜した]→[「君のお姉さんを殺したのか?」]→[逃げる]



■ED9 BAD 「間違い

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「君の名前は?」]
→[「そうかもね」]→[ナイフを取り出す]→[花瓶]→[「勝手に触って、悪かった」]→[探る]
→[花瓶]→[彼女を捜した]→[「君のお姉さんを殺したのか?」]→[逃げない]



■ED10 BAD 「思いだせない記憶

[「どうして?」]→[暖炉]→[「今日はいい天気だね」]→[「此処は何処なんだ?」]
→[「そうは思わない」]→[ナイフを取り出す]→[花瓶]→[「勝手に触って、悪かった」]→[探る]
→[花瓶]→[目をつむり考えた]



■ED11 BAD 「

[「どうして?」]→[]→[「この部屋、誰の部屋だったの?」]→[「君の名前は?」]
→[「そうかもね」]→[指輪を取り出す]→[ソファー]→[「勝手に触って、悪かった」]→[探る]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/111-dfd37dd1
    この記事へのトラックバック



