リュネットプラネット

2019年11月05日 20:00

布は布屋【タイトル】 リュネットプラネット
【制作】 布は布屋 布目様

リュネットプラネット
【ジャンル】 放置系ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 -
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 144MB
【公開日】 2019年9月15日
【プレイver.】 1.10

これは素敵な放置系箱庭ゲーム!

アルバイトのミニゲームでお金を貯め、ガチャなどで家具や小物を購入。
お部屋を模様替えして、女の子が部屋で過ごす様子を眺めるゲームです。

作者さんのコメントにもありますが、PCでの他の作業中にも起動して眺めるのが◎かと。
眠ったり、漫画読んだり、友達が訪ねて来たりと、楽しいです。可愛いです。
動きが細かくて、すごい丁寧に作られているなぁと感動します。

アルバイトは2種類あり、どちらも完璧にやろうとすると難しいです。
ただ失敗してもそれなりにお金が貰えるので、あまりストレスにはなりませんでした。
結構ざくざく稼げるので、ガチャも引き放題。
アイテムの中には季節限定のものもありますが、カレンダーや時間は操作できるので問題なし。
これ、その季節を待たなくて良いメリットはあるものの、すぐにアイテムが揃っちゃうので
そこはちょっとレア感が薄くなってしまっているなぁと思いました。

縛りが薄く思うがままに遊べる反面、短時間でやり尽くしてしまうというところはあります。
ただ、それでも充分楽しいので満足。
季節の変わり目やイベント時期などに起動して、相応しい模様替えをして眺めていたいですね。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1117-c9e58093
    この記事へのトラックバック


    最新記事