謎解き電話の脱出記

2019年11月09日 21:17

謎解き電話の脱出記 ふりーむ!のページ【タイトル】 謎解き電話の脱出記
【制作】 tentoさんの屋根裏部屋 tento様、 ザ・シグラル シグラル様

謎解き電話の脱出記
【ジャンル】 謎解きアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類?
【プレイ時間】 1時間7分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 70.1MB
【公開日】 2019年7月12日
【プレイver.】 1.01

あなたは夜に寄った電話ボックスから異世界に飛ばされてしまう。
飛ばされた世界から脱出するためには次々と現れる謎を解いていくしか無い。
無事、脱出することはできるのだろうか…… (制作サイトより引用)


異世界に飛ばされた主人公が、謎解きをしていきます。

飛ばされた異世界には、ぽつんとひとつの公衆電話があり、その奥に様々な世界が広がっています。
ひとつのステージの謎を解くと「電話番号」が手に入り、
それを公衆電話に入力すると次のステージへの扉が開くという流れ。

謎解きは、比較的簡単できっちり解けたもの、分からなくて総当たりで強引に突破したもの、
分かったけどなかなか上手く行かずにウロウロしたもの、と様々でした。
強引に突破するのは謎解きゲームとしてはどうかと思いますが、どうしても分からなかったんだ(・ω・`)
ちなみに主人公は、ひとつだけ謎解きをスキップできる救済アイテムを所持しています。

出だしはホラーのような展開でもありますが、特にホラーという訳ではありません。
ただ、道中触れるとゲームオーバーになるキャラも存在します。
が、それがなぜかモンスターではなく、ウディタでお馴染みのニワトリだという。
このニワトリが様々な動きで邪魔してくるところもあり、ちょっと笑えました。
このように、キャラを避けて進むアクション要素も少しあります。
これはあまり難しくなく、かなりアクション苦手な私が突破できたので、安心して下さいませ。

やっぱり、謎をきちんと理解して解けるとキモチイイ!
夢中で取り組んで、1時間強で元の世界に戻れました。
すごく凝ったストーリーがある訳ではないものの、謎解きをたっぷり堪能できます。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1121-6a71d33f
    この記事へのトラックバック


    最新記事