こんな綺麗な夜空の下で

2020年09月22日 13:34

【タイトル】 こんな綺麗な夜空の下で
【制作】 Inside Brain KC.R様

こんな綺麗な夜空の下で
【ジャンル】 ショートノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 8分程度
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 3.76MB
【公開日】 2008年4月1日
【プレイver.】 1.4

月の綺麗な夜には、不思議なことが起こる。
例えば、なんとなく眠れない夜に出かけた、静かな公園で‥‥。 (制作サイトより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

こちらは過去作品であり、容量削減のため実行ファイル(RPG_RT.exe)を入れていませんとのこと。
そのままではプレイできませんので、他のRPGツクール2000作品からRPG_RT.exeをコピーして起動して下さい。

同作者さんの別作品をダウンロードし、RPG_RT.exeをコピーするのが分かり易いかもしれません。

古い作品ではありますが、この作者さんの作品が好きで、「まだ読んでいない作品があった!」と、
嬉々としてダウンロードさせて頂きました。
起動に上記のようなひと手間いることにしばらく気付かず、あれ?できない……としばらく悩んでいたのですが、
ようやく解決、拝読しました。

ホラーとも幻想的とも言える、儚い夢のような雰囲気のショートノベルでした。
シンプルなのですが、合わせ鏡を覗き込んだように酩酊した不思議な気持ちになります。
美しい夜空の背景と、美しいBGMも心地良かったです。
場面が変わるとガラッとBGMが変わて、不安を煽られたりも。

結局、何が起こったのかは想像に委ねられるところでしょうか。
読了後、すぐに読み返してしまいました。
が、理解するというよりは、夜の空気と月の光を感じ、2人に思いを馳せるばかりでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1144-d0f0dcaf
    この記事へのトラックバック


    最新記事