しようよ七海君!

2020年09月29日 20:00

しようよ七海君!ノベルゲームコレクションのページ【タイトル】 しようよ七海君!
【制作】 柘榴雨様(twitter

しようよ七海君!
【ジャンル】 短編ラブコメ
【対象】 12歳以上(中学生~)推奨
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 13分程度
【ツール】 ティラノスプリクト
【容量】 98.5MB(ダウンロード版)
【公開日】 2020年8月31日
【プレイver.】 1.3

熊籠野太子15才! 今日、七海君としてみせます!
付き合って1か月の七海君と、えっちな事がしたい!
野太子はあの手この手で、七海君を誘惑するのだが――!? (作品ページより引用)


ティラノスプリクト製で、いくつかのサイトで公開されているようです。

ふりーむ!の作品ページ→ 
ノベルゲームコレクションの作品ページ→ 
フリーゲーム夢現の作品ページ→

このページのタイトルとバナーからは、ノベルゲームコレクションの作品ページへリンクさせて頂いています。

ちょっとドキッとするタイトルと、七海君のイケメンっぷりにも惹かれてプレイさせて頂きました。

野太子ちゃんが、あの手この手で彼氏の七海君を誘惑するという。
その徹底っぷりに、呆気にとられつつも感心してしまいました。
所々でボイスのSEが入るのですが、それがまた笑えます。

内容はぶっ飛んでいるものの、最後は意外とシリアス。そしてホッとする終わり方でした。
目標は達成できずとも、目的は達した……と言ったところでしょうか。
誰の言葉なのか忘れてしまいましたが、
「努力しても報われないときは、努力の方向性が間違っていないか考えた方がいい」
という意味の言葉を聞いたことがあります。
はどう考えても方向性が間違っている気がしますが、報われて良かった良かった。

しかし、冒頭で野太子ちゃんの名前、ギャグだと思って「何て名前だ!」と突っ込んでしまったのですが、
最後まで読んで何だか申し訳ない気持ちになってしまいました……。

それにしても、もし2人が結婚したら、裸エプロンとか、自分にリボンを巻いて「あたしがプレゼント★」とか
普通にやりそうですよね、野太子ちゃん。
そういうお話も見てみたいような……見るのが怖いような(笑)
そこは想像して楽しむのが吉なのかな。

末永くお幸せに。
拍手する


コメント

  1. 柘榴雨 | URL | -

    Re:しようよ七海君!

    お久しぶりです。BRADLEYに引き続きプレイありがとうございます。これまで制作したゲームとは雰囲気が全く異なる作品でしたが、お楽しみ頂けたようで嬉しいです。裸エプロンやりかねないですね!戸惑う七海君に「男の人はこういう格好に魅力を感じるって聞いたから」と言うのですが、七海君は「? 野太子さんはいつも魅力的だが…」と素で返してイチャイチャすると思います(笑)2人の幸せを願って下さりありがとうございました!

  2. 沙鳥 | URL | GCA3nAmE

    >柘榴雨様

    こんばんは、ご訪問・コメントありがとうございます!

    こちらの作品は一目見て「面白そう!」とプレイさせて頂いたのですが、
    最初はBRADLEYの作者様だとは気付かず、後にお名前を拝見して驚きました(笑)
    かなりぶっ飛んだキャラクターですが、実は純愛ですよね。
    色々な変化球で楽しませて頂き、ありがとうございます。

    いずれまた違う作品もプレイさせて頂きたいです。
    柘榴雨様のこれからのご活躍も、楽しみに応援しております。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1151-c5b645fe
この記事へのトラックバック


最新記事