幻界ドリームツアー

2020年10月02日 20:00

あ行。【タイトル】 幻界ドリームツアー
【制作】 あ行。 アワラギ 様

幻界ドリームツアー
【ジャンル】 クリックミニゲームAVG
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 1周25分~(トータル50分)程度
【ツール】 ティラノビルダー
【容量】 118MB(ダウンロード版)
【公開日】 2019年8月13日
【プレイver.】 1.04

いつも通りの日常をすごし、眠りについた…ある日の夜
気が付くと、知らない場所、不思議な景色
タイのウェイターが話しかけてくる
「帰りたい」か「ここに住みたいか」…  (制作サイトより引用)


ティラノビルダー製で、ふりーむ!ではブラウザプレイのみ。
ノベルゲームコレクションでダウンロードも可能です。

ふりーむ!の作品ページ→  ノベルゲームコレクションの作品ページ→

同作者さんの過去作に登場するキャラクターを使った、ミニゲームがメインな作品です。
ストーリー自体はシンプルなので、ゲーム的にはこの作品のみプレイしても特に問題ないのですが、
過去作プレイ済みだとキャラクターに愛着が感じられ、より楽しいと思います。

クトゥルフがモチーフなので、見た目が奇怪で非人間的な面も垣間見えるキャラクター達なんですが、
どこか愛嬌があって憎めないキャラ達でして。
中でも「ここに住みたい」編(?)に出てくるおばあちゃんが好きでして、まさか一緒に生活できるなんて(*/∇\*)
あんまり長居したくない世界なんですが、ここでの生活、普通に楽しかったです。

おばあちゃんなんですが人外なので、戦います。そしてどんどん強くなります。
戦闘は、タイミングを合わせてクリックすることで回避したりと、少しですがアクション性あり。
探索しているうちにクリアできる程度に強くなるので、レベル上げに時間を費やさずに済むのは良かったです。

そして、「帰りたい」編(?)では、シューティング(的当て)とじゃんけんバトルに挑むことに。
アクション苦手なのでシューティングにやや手こずりましたが、慣れると意外とスムーズでした。
初見で敵のHPを見て、ちょ、こいつ強すぎないか!?と思ったけど、何とかクリア。
ただ、クリックしすぎて指が疲れたよ。

個人的には、どちらかと言えば永住しておばあちゃんと暮らしたい派。
でもゲームに必死だったので、無事にクリアできて、おうちに帰れてホッとしました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1154-11566fb7
    この記事へのトラックバック


    最新記事