スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

The marks

2009年08月07日 19:22

ヤルハラ【タイトル】 The marks
【制作】 ヤルハラ 丼様

The marks
【ジャンル】 ビジュアルノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 3分
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 1.07MB
【公開日】 2009年6月?

ランタイムパーティー!!

ランタイムパーティー!!作品一覧からダウンロードできます(No.69)■

RPGツクールシリーズのRTP、もしくはツールに付属の基本データだけでゲームを制作する、
という趣旨で開催された大会・ランタイムパーティー!!に応募された作品です。

ゲームというよりビジュアルノベルなんですが、何かすごいです。
RPGツクールの海だとか壁等の素材を組み合わせて動きが描かれていて、
静止画を見ると何の絵なのかさっぱり分からないんですが、
連続させるとちゃんと色々なものに見えてくるのです。

ただ、動きや色遣いが派手な部分が多いので、見ていると目が痛くなります。
目が疲れているときのプレイはお勧めしません。
そう言う点から、短時間で読めてしまうのはありがたかったです。

ゲームというのとは少し違う気もしますが、ツクールでこういうものも作れるんだ、
という新しい境地みたいなものを感じられて面白かったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/116-07183c26
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。