Halloween Dress

2020年10月11日 19:24

Beans Garden【タイトル】 Halloween Dress
【制作】 Beans Garden ヤママメ 様

Halloween Dress
【ジャンル】 コメディお着換えミニゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 2種類
【プレイ時間】 1周15分(トータル17分)程度
【ツール】 Unity
【容量】 876MB
【公開日】 2019年10月30日
【プレイver.】 1.01

子供の姿になってしまった魔女が元の大人の姿に戻る為にお着換えしたりする話です。
(制作サイトより引用)


コインを貯めつつ、服をゲットするのが目的のミニゲームです。
制作サイトさんと、ふりーむ!でダウンロード可能。
このページの作品タイトルからは、ふりーむ!のページにリンクさせて頂いています。
Unity製なのですがどうやらダウンロードのみで、ゲームのボリュームの割に容量が大きいのは難点かも。

可愛い魔女のリネンと、見た目とは裏腹な好青年(?)のヴァイン、
そしてこれまた見た目とは裏腹に変態っぷりを垣間見せるシグマという青年が登場。
ちょっと乙女ゲーっぽいですが、恋愛未満な感じですね。

ゲームとしては、魔法の鍋にお菓子を放り込んで服をゲットしていくのが目的。

トリックオアトリートでお菓子を集める→鍋に入れるとコイン、稀に服をゲット
→貯めたコインでシグマのお店で特別なお菓子を購入→特別な服ゲット という流れです。

服は4種類で、そのうちひとつだけは、手に入れる為に特別なお菓子が必要です。
ノーマル服に関しては、鍋にお菓子を放り込みまくっているといつの間にかゲットしている感じでした。

序盤は、トリックオアトリートと鍋を連打して、コインを集める単純作業になっちゃいました。
コインを貯めるとシグマのお店で特別なお菓子が買えるのですが、これが案外高い。
え、これ、この数のコインを貯めるまでずっとクリックするゲームなの?と思いましたが、
ヴァインとコインを賭けたゲーム(数字が大か小かを当てる、シンプルなゲーム)が出来るので、
後半はひたすら彼とのゲーム三昧でコインを増やしてました。

しかし、頑張って良かったです。ゲットできる服が予想以上に可愛いかった!
リネンさん自身がそもそも可愛いので、どの服も似合うのです。
私はフランケンドールが好きだったので、ほぼそれを着せていました。可愛すぎる……('-'*)
シグマの気持ちがちょっと分かる気がします……。
衣装を着替えてヴァインやシグマと会話すると、内容も変化するのでそこも楽しみでした。

最後の服を手に入れたら、ヴァインかシグマに会いに行くとエンディングです。
そこもゲーム中でメッセージが出るので、どうすれば良いか迷わなくてよい親切設計でした。

先に書いたように恋愛未満な終わり方ではありますが、ほのぼのとしていて癒されますね。
ただ、シグマはやっぱり変態っぽい。
実はこの人、故意に大人になるのを阻止しているのでは……と勘繰ってしまいます(((゜Д゜)))

制作サイトを拝見すると、現在続編ゲームを制作されている模様。
今度こそリネンはセクシー(に違いないと勝手に思っています)な大人に戻れるのか!?
そちらも楽しみです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1163-afa75382
    この記事へのトラックバック


    最新記事