Wicked Room

2020年10月20日 20:00

Neutral【タイトル】 Wicked Room
【制作】 Neutral Mya様

Wicked Room
【ジャンル】 謎解きゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 1種類
【プレイ時間】 2時間13分程度
【ツール】 Flash
【容量】 -
【公開日】 2015年10月26日

ハロウィンをテーマにしたミニリドル(謎解き)ゲームです(脱出ゲームではありません)。
クリックで画面内を調べてヒントやアイテムを見つけ
暗号を解いて隠された『歯車の鍵』を見つけ出しましょう。
何やら部屋の様子がいつもよりちょっとおかしいようですので、気をつけて探索してください・・
(制作サイトより引用)


脱出ゲームの老舗、NeutralのMyaさん制作の謎解きゲーム。
脱出ゲームと要領は同じなのですが、アイテム探しはほぼ無く、謎解きメインの構成です。

私にとってはかなり手応えある難易度でしたが、何とか自力でクリアできました。
私の脳みそでよう解けたなぁ、と感心します。自分で自分を褒めてあげよう。
特に青い箱の開け方と最後の謎は手こずりました。
寝る前にちょっとだけ……と思ってプレイし、気付いたら2時間以上かかっていたという。
頑張ってクリアして、いやっほぅぅ!クリア!!でも1時間くらいはかかったか?と思い、
時計見てびっくりしました。
ミニリドルって書かれてるけど、全然ミニじゃないよ!?

ご覧の通りハロウィンがモチーフのお部屋で、ストーリーが怖くて幾度かゾッとしました。
壁のおばけの絵とか、一見可愛くて和むのに……下手なホラーより怖かったです。

※以下、ちょっとストーリーのネタバレになりそうなので、反転しないと見えないようにしておきます。

ただ、クリア後の画面を見て「あれ、これはもしや……?」ってなりました。
私としては本物の恐怖の館だったというオチの方が好みなんですが、どっちなんだろう。


ちなみに、こちらの作品はFlash製なので、プレイできるのも今年限りとなります。
面白いのに勿体ないなぁ……。
難しめの謎解きをお探しの方、ぜひ今のうちにプレイしてみて下さい。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1172-23b2c738
    この記事へのトラックバック


    最新記事