ハロウィンパニック

2020年10月21日 20:00

レパートリーの少ない喫茶店TAKE2【タイトル】 ハロウィンパニック
【制作】 レパートリーの少ない喫茶店TAKE2 アルス様

ハロウィンパニック
【ジャンル】 探索アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 ?種類
【プレイ時間】 10分程度
【ツール】 WOLF RPGエディター
【容量】 22.0MB
【公開日】 2017年10月6日
【プレイver.】 1.00

仕事もなくゆっくりしたハロウィンを迎えていたひよこ達。
しかし赤ひよこがとある問題に気がつく。
「菓子をねだりに来る子ども達をもてなす飾り付けが終わってない」
イタズラを避けるためにはこの家をパーティー会場にしてお菓子を大量に配るしかない。
しかし飾りつけは終わってない…誰かに子ども達の足止めをしてもらわないと…
そんな役目に選ばれたのは人見知りで足が遅い白ひよこ!
はたして無事にハロウィンを開催できるのか!? (ふりーむ!作品ページより引用)



ハロウィンの準備が終わるまで、ゴーストや子供たちを足止めするミニゲーム。
主人公と仲間たちは、色とりどりのひよこです。なぜひよこなのかは謎ですが、可愛いからヨシ!

ミニゲームは、ゴーストに触れるとお菓子が減り、箱などに触れるとお菓子が補充できます。
お菓子を切らさないようにしつつに配っていきます。
ちょっと難しそう?と思いましたが、実際やってみるとそれ程でもありませんでした。
初回はコツが分からずウロウロしすぎてゲームオーバーになってしまったものの、
補給所の傍に陣取って構えていると向こうが勝手に寄って来てくれるので楽勝でした。

エンディングは、ミニゲームの成績によって台詞が変わってきます。
今のところ2種類見られましたが、まだあるかもしれません。

仲間に無茶振りされて奮闘する白ひよこちゃんに萌えたゲームでした。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/1173-833cece0
    この記事へのトラックバック


    最新記事