
--年--月--日 --:--

拍手する

怪鳥

2009年08月09日 22:28

とり色【タイトル】 怪鳥
【制作】 とり色 Fu様(サイト閉鎖状態)

怪鳥
【ジャンル】 脱出サバイバルアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 ?
【プレイ時間】 1プレイ3分
【ツール】 RPGツクール2000
【容量】 1.51MB
【公開日】 2005年5月

人を喰らう怪鳥というものがいます。
あなたは その怪鳥に さらわれてしまいました。
あなたがすべきことは一つ。
どうにかして自分だけでも生き延びてください。
たとえ自分以外の人全てを犠牲にしてでも……。(Vectorダウンロードページより引用)


【注意】このゲームをプレイするには別途RPGツクール2000のランタイムパッケージが必要です。
ダウンロードはこちらから→ツクールweb

第5回3分ゲーコンテスト優勝作品です。現在はVectorよりダウンロード可能。
ちょこっとやってみた感想は「お、面白い」。こういうゲーム結構好きです。

怪鳥の巣に餌として浚われてきたらしい主人公。
そこから生きて脱出するのが目的です。
アクションとかRPGではなく、手順を試行錯誤するタイプの思索パズルみたいなものです。
最初はよく分からずに終わってしまったんですが、どうやら他の人を犠牲にしつつ
何とか自分が生き残るしかないらしい。
――あの人とあの人を扇動して、あの人が戦ってやられているうちに2人で逃げて、
もう1人を囮にしてその隙に――
と、世にも最低な非人間的思考でぐるぐる頑張ってみています。
時間が3分しかないのでどんどんタイムが減っていくので、焦ってしまいますね。
それがまた緊張感を生んでくれて楽しいです。

実はまだクリアできていません。
一度、何ターン目で何が起こるか様子を見たほうが良さそうかな……?
ちゃんと脱出できたら感想とか追記するかもしれません。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/121-d39e4516
    この記事へのトラックバック



