スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

召喚魔王

2009年07月06日 21:43

開放区【タイトル】 召喚魔王
【制作】 開放区(サイト閉鎖) 海土龍様

召喚魔王
【ジャンル】
【対象】 全年齢
【ED数】 ?
【スチル数】 -
【プレイ時間】 ?
【ツール】 Yuuki! Novel
【容量】 7.48MB
【公開日】 2005年10月29日

突然、人間界から魔界に召喚されてしまった主人公。
崩御した魔王の身代わりをしばらく務めてくれ、と強引に頼まれてしまいます。
人間嫌いの悪魔達に見つかったら大変。
果たして他の悪魔らに見つからずに過ごせるのか……!?


乙女ゲーム系の、選択式アドベンチャーゲームです。
FC2ブログのカテゴリー“フリーゲーム感想”に投稿していらっしゃった
ゲームブログ「自作フリーゲーム感想」様の記事で見かけて、
絵柄に惹かれたので遊んで見ました。

ハラハラドキドキのゲームかと思いきや、ちょっと違うぞ!
思ったより軽いノリで、結構気軽に楽しめました。
乙女っぽいと書きましたが、そんなに濃くありません。
その辺のノリも、軽いです。
ゲームとしての難易度も、易しめじゃないかなと思います。
もし詰まっても作者さんのサイトに攻略が掲載されていますし。
ただ、この作品はyuuki!NOVELSというツールで制作されているのですが、
コレ、見過ごしたテキストの読み返しができないので、ちょっと泣けます。
スキップは、未読・既読に関わらず早送りのみだし……。
この作品はそんなに長いお話じゃないので大丈夫でしたが。

恋愛要素は薄かったので、極端に乙女ゲーが苦手な方でなければ、
受け入れやすいのではないかと思います。

それにしても、このゲームがきっかけで乙女ゲームに目覚め、
はまっていく事になろうとは……この時の私には知るよしもないのであった……。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/13-3417c39f
    この記事へのトラックバック



