
--年--月--日 --:--

拍手する

Palmarosa(パルマローザ)

2009年08月17日 19:00

Palmarosa(パルマローザ)【タイトル】 Palmarosa(パルマローザ)
【制作】 Palmarosa 大樹様(代表)

Palmarosa(パルマローザ)
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 8種類
【スチル数】 16枚
【プレイ時間】 1周30分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 37.8MB
【公開日】 2008年5月10日

なかなか正統派の口説かれ系乙女ゲーム。
主人公以外のキャラには、ボイス付きです。

キャラ絵は綺麗だし、口説かれ系も大好きなので楽しめました。
シナリオも結構王道なイベントが満載でうっとり。
ただ私としては、ちょっとノリが軽いタッチだったのが残念でした。
身分差の恋とか駆け落ちだとか正統派な設定ですし、どうせなら雰囲気も
きちんとシリアスな方が感情移入できて良かったのではないかと思いました。

どのキャラも結構好きなタイプだったけど、隠しキャラとのエンドが一番好きかも。
何となくお似合いだし、ほっとする感じがあります。

以下、攻略情報を掲載しています。
反転しないと見えないようにしてありますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■1. 「私が優秀だから?

1日目
[謝らない]→[嘘を吐く]→[普通に声をかける]
2日目
[フィオナ様の部屋に行く]→[あっちの部屋を探す]→[扉を蹴り飛ばした]
→[書斎の整理の続きをする]→[このまま進む]→[「………………」]
3日目
[フィオナ様の部屋に行く]→[厨房に向かう]
4日目
[ランスロット]→[本気だと思う]※2



■2. 新たなご主人様?

※2[冗談だと思う]



■3. 「思いがけない転職

1日目
[謝る]→[正直に言う]→[普通に声をかける]
2日目
[庭に行く]→[ユリシーズ様を待つ]→[男を殴る]→[部屋に戻る]
3日目
[庭に行く]→[駆け落ち計画の相談に来た]→[庭に行く]
4日目
[走る]※



■4. 「どこにも行けないのなら、

※[歩く]



■5. 「練習の成果は……

1日目
[謝る]→[嘘を吐く]→[親しげに声をかける]
2日目
[庭に行く]→[フィオナ様に伝言を伝える]→[庭に行く]→[やめておく]
3日目
[庭に行く]→[レジナルド様を探しに来た]→[部屋に戻る]
4日目
[台本を使って練習する]※



■6. 「Round and Round

4日目
[台本なんていらないと言う]※



■7. 「さよなら、フィオナ様

1日目
[謝る]→[嘘を吐く]→[普通に声をかける]
2日目
[フィオナ様の部屋に行く]→[あっちの部屋を探す]→[扉を蹴り飛ばした]
→[書斎の整理の続きをする]→[このまま進む]→[「……どういう意味ですか?」]
3日目
[フィオナ様の部屋に行く]→[厨房に向かう]
4日目
[フィオナ]



■8. 「まあ、これも一つのカタチかもね。

1日目
[謝る]→[嘘を吐く]→[普通に声をかける]
2日目
[フィオナ様の部屋に行く]→[あっちの部屋を探す]→[ドアを蹴り飛ばした]→[庭に行く]
→[アレンの手伝いに行く]
3日目
[庭に行く]→[……なんだっけ?]→[庭に行く]
4日目
[アレン]→[もう一度呼ぶ]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/131-51e2475f
    この記事へのトラックバック



