スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

クリスマス・カラー

2009年08月22日 08:16

+tics(プラスチック)【タイトル】 クリスマス・カラー
【制作】 +tics

クリスマス・カラー
【ジャンル】 現代恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 なし
【プレイ時間】 1周10分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 20.9MB
【公開日】 2008年12月15日

従兄弟が経営するレストランで、クリスマス時期にアルバイトをすることになった主人公。
過保護な従兄弟と、意地悪なコックさんに囲まれて過ごす、忙しくも楽しい3日間のお話。
(制作サイトより引用)


+ticsさんのゲームは現時点で3作ともプレイさせていただきましたが、
この作品が一番普通の乙女ゲーだったと思います。

藤波兄さんのビジュアルが好みすぎて一目でやられました……!
工藤くんのストーリーも好きだったんですけど、藤波兄さんルートでの
主人公がかわいかったので、やっぱりこちらのほうが良いです。

しかし従兄弟同士、しかも年の差10歳のカップルって、色々大変そうですよね。
何となく親戚の目が気になりそうだし、こういうこと考えちゃダメなのかもしれませんけど
仲がこじれてしまったとき他人に戻れない分怖そうだー、とか思ってしまいます。

以下、攻略を掲載しています。
反転させないと見えないようにしてありますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■ED1 「何もないクリスマス

ED2-5の選択肢をいくつか外す
例:
[引き受ける]→[教えてもらう]→[テイスティングしたい]→[同意する]→[何かな~]
→[出会いが欲しい!]→[手荒れのこと?]→[謝る]



■ED2 「もったいないデート

[引き受ける]→[教えてもらう]→[テイスティングしたい]→[反論する]→[何かな~]
→[恋人が欲しい!]→[手荒れのこと?]→[弁解する]→[次[はいつになるのかなあ]



■ED3 「好き好きお兄ちゃん

ED2最後の選択肢で[次も……ある?]



■ED4 「よいお年を

[断る]→[それよりもごはん]→[食事メニューも確認する]→[同意する]→[私も用意したよ]
→[出会いが欲しい!]→[寝癖のこと?]→[謝る]→[聞かないでおく]



■ED5 「美味しい私

ED4最後の選択肢で[気になる]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/136-045828e5
    この記事へのトラックバック



