スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

ETERNAL HOPE~永遠の希望~

2009年08月24日 21:22

ETERNAL【タイトル】 ETERNAL HOPE~永遠の希望~
【制作】 ETERNAL SHALL様

ETERNAL HOPE~永遠の希望~
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢(シェア18禁版あり)
【ED数】 5種類
【スチル数】 7枚
【プレイ時間】 1周40分~2時間
【ツール】 LiveMaker
【容量】 57.1MB
【公開日】 2006年5月

舞台は大陸暦1500年前後、大国アヴェスタ。
主人公は超ド田舎で育った、一見ごく普通の女の子です。
でも彼女には他の人と大きくちがう点がありました。
それは天に太陽と月が重なり、その上に7つの星々のかかる明星の月の7の日、
明け方に産声を上げたことです。古くから、その日に生まれた女児は「原初の希望」の
生まれ変わりと言い伝えられてきました。
そんなこととはまるで関係なく育ってきた主人公でしたが、18才の誕生日を前に、
都クテシフォンから手紙が届きます。
「原初の希望」は18才の誕生日から一ヶ月間、都の学習院に通わなければならない。
法律によってそう定められているとのことでした。
要請に従って、主人公は都へ出向きます。
そこで運命を大きく変えてしまう出逢いが、待っているとも知らずに。(制作サイトより引用)


最初の頃、初対面の相手に向かってギャーギャー騒ぐ主人公レスティルに、
どうしても好感が持てませんでした。
合わなそうだから止めておこうかと悶々としつつも、とりあえず恋愛ルートを1つ見るまでは
プレイしようと読み進めると、後半恋愛ルートに突入してやや大人しくなってきたレスティル。
これは、恋の力……?それとも数日間に亘る都会の教育で洗練されてしまったのか……!?
最初に突入したのは王子ルートだったんですが、、読み進めるうちにラブラブな2人が
可愛く見えるようになってしまい、レスティルの性格はすっかり気にならなくなりました。

前半のマイナスイメージを覆すヒロイックなストーリーが心地良く、
全てのエンドを見終えて、細かく作り込まれた壮大な世界の虜になってしまいました。
重要なシーンで、好きなクラシックのアレンジが使われていたのも嬉しくて、
つい画面を止めて聴き入ってしまったりもしました。
諦めずに最後までやって良かったと思います。
がっつりファンタジーの世界や、甘い台詞が好きな方にはかなりお薦めできるかと。

この作品は、ノーマル版の他に18禁のシェアバージョンもあるようです。
かと言って、フリーが「体験版・チラ見せ」というようなポジションという訳ではありません。
フリー版だけでも完結し、満足できる仕様なので安心して遊べます。

ところで余談ですが、この作品の舞台背景を拝見すると、周辺国のササンとか
アルダシールという名前から中世ペルシャあたりを連想してるのかな?と思うんですが、
黒衣の剣豪とか絹の国セリカなんかも登場するので、田中芳樹著のアルスラーン戦記を
連想しちゃいました。その辺の雰囲気も、好みに合っていて好きでした。

攻略は制作サイトに載っているので必要ないと思いますが、一応掲載します。
反転しないと見えないようにしてありますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


■ノーマルEND

[ぷらっと回り道]→[地理]



■オルフEND

[まっすぐ学習院]→[地理]→[誘う!]



■アルメランEND

[ぷらっと回り道]→[文学]→[言い返す]→[いざ、都見物]



■ヴァルナEND

[ぷらっと回り道]→[文学]→[笑ってごまかす]→[論文を書く]→[東の棟へ行く]→[ヴァルナを信じる]



■TRUE END

[ぷらっと回り道]→[文学]→[笑ってごまかす]→[論文を書く]→[東の棟へ行く]→[それ以前の問題] 


コメント

  1. サファイア改め沙鳥(拍手お返事) | URL | GCA3nAmE

    >琥珀さま

    こんばんは。
    拍手コメントありがとうございます。嬉しいです。
    私もクリアしてこのゲームが大好きになってしまいました。
    もし同じ理由で挫折した方がいらっしゃったら、すごく勿体ないですね~。
    お薦めいただいたLordのほうもすごく期待しているんですが、
    すぐに終わらせてしまってはもったいない気がして、少し間を置いてプレイする予定です。

    では、拙いブログですが宜しければまた遊びに来て下さいませ。

コメントの投稿

※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
(やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/139-6a197784
この記事へのトラックバック



