スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Probation

2009年08月30日 20:22

WINGALD【タイトル】 Probation
【制作】 WINGALD 小珠ゆり様

Probation
【ジャンル】 ファンタジー恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 7種類×3
【スチル数】 16枚
【プレイ時間】 1周30分
【ツール】 コミックメーカー2(Susieプラグイン使用)
【容量】 5.30MB
【公開日】 2004年12月20日

アナタは駆け出しの冒険者(白魔法使い)。
森の奥深くで仲間とはぐれてしまい、モンスターに襲われ危ないところを
あるパーティに助けられました。
彼らも仲間とはぐれたらしく、回復魔法を使える者がいなくて困っているとの事。
そこでアナタは森を抜けるまでのあいだ彼らに同行することに……。
(制作サイトより引用)


ふふ……っはははは!
やっと我がPCでもコミックメーカー2が作動するようになりました。
Vistaだと、コミックメーカーに管理者権限を付けないと起動しないみたいです。

という訳でやってみましたこの作品。
コミックメーカーは操作性はあまり良いとは言えませんが、
スキップ機能が付いていたり、おまけが充実していたりでなかなか良いです。
あと、攻略のための好感度が表示されるイージーモードもついているので、
安心してプレイできました。
ただ、スキップ機能は初回は使用できません。
2周目以降もデータをロードしてプレイすると使えませんので、一度最初から
スタートする必要があります。

主人公も相手キャラたちも「冒険者」というだけあって、RPG風の戦闘画面
(展開は自動ですが)が出てきたりして、ゲーム好きには楽しい演出でした。
主人公の女の子も「元気」「勝ち気」「内気」と3タイプから選べちゃいます。
とりあえず私は内気ちゃんからスタートしたんですが、なかなか反応が面白い。
冒険中はツンツンしているのに、最後でデレたり、天然カップルだったり。
私はアルフリートが一番好みなんですが、他の2人もかわいかったです。
もう少し時間をかけて、できれば3タイプで全エンド見たいところ。頑張ります。

まだ中途半端ですが、クリアした分だけ攻略を掲載したいと思います。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する
※今のところ、全て内気ちゃんのみです。


1. BAD END

[グッドENDの最後で断る]



2. アルフリート ノーマルEND

[「そんなことありません。」]
[補助魔法→アルフリート]
[アルフリートと]
[「アルフリートさんはいつから冒険者を?」]
[「ありがとうございます。」]
[回復魔法→アルフリート]
[アルフリートと]
[「黙っていられる状況では…。」]
[アルフリートと]
[「あの…私お邪魔でしょうか…。」]
[補助魔法]
[「そんなこと無いです。」]
[アルフリートと]
[「…だ、大丈夫ですから。」]
[補助魔法→アルフリート]
[「あったらどうなるんでしょう?」]
[アルフリートの事]



3. アルフリート グッドEND

[「そんなことありません。」]
[防御]
[アルフリートと]
[「アルフリートさんはいつから冒険者を?」]
[「ありがとうございます。」]
[防御]
[アルフリートと]
[「あ、あの、どうしたら…」]
[アルフリートと]
[「あの…私お邪魔でしょうか…。」]
[防御]
[「…あのえっと、その…。」]
[アルフリートと]
[「…し、信用ないんですね私。」]
[防御]
[「いえ…無いです。」]
[「実は私も…」]



5. コウジグッド END

[「そんなことありません。」]
[補助魔法→コウジ]
[コウジと]
[「コウジさんはいつから冒険者を?」]
[「そんなことないです。」]
[回復魔法→コウジ]
[コウジと]
[「…ちょっと複雑な心境です。」]
[コウジと]
[「お花かな。」]
[補助魔法]
[「…あのえっと、その…。」]
[コウジと]
[「少しはお役に立ちたいですから。」]
[補助魔法→コウジ]
[「そうですね。」]
[コウジの事]
[「一緒に行きます」]



7. ラーダ グッドEND
[「そんなことありません。」]
[補助魔法→ラーダ]
[ラーダと]
[「ラーダさんはいつから冒険者を?」]
[「ありがとうございます。」]
[回復魔法→ラーダ]
[ラーダと]
[「ちょっとだけでしたら。」]
[ラーダと]
[「強い人。」]
[補助魔法]
[「そんなこと無いです。」]
[ラーダと]
[「は、はい。」]
[補助魔法→ラーダ]
[「思う。」]
[ラーダの事]
[「私でよければ喜んで」]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/146-995664a3
    この記事へのトラックバック



