スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

青ずきん

2009年09月01日 19:03

HO_4【タイトル】 青ずきん
【制作】 HO_4 ayu様

青ずきん
【ジャンル】 ファンタジーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【プレイ時間】 10~15分
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 18.4MB
【公開日】 2009年8月7日(修正版公開)

おばあさんのお見舞いを頼まれた青ずきん。
森に入った彼女は、そこで優しい笑顔の青年に出会う。(制作サイトより引用)


※現在、公開されていません。

青ずきんと言えば、ロシアの童話にも同名のものがあるらしいし、
雨月物語には「青頭巾」というお話が出てきたりもしますが。
それとは関係なく、童話「赤ずきん」をモチーフにした、オリジナルなお話でした。

結構、想定していた雰囲気と違う意外な展開に驚きました。
画面背景もキャラも綺麗で、思わずその都度文字を消して眺めちゃいましたよ。
強いて言えば、もう少しだけ文字が大きい方がありがたかったかな~。
小さくて読みづらいという程ではないので問題ないんですが、
個人的には適度に大きいほうが目が疲れなさそうで好みです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/148-338d7367
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。