スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

追憶の彼方

2009年09月02日 19:05

WINGALD【タイトル】 追憶の彼方
【制作】 Faraway 藍原彼方様

追憶の彼方
【ジャンル】 恋愛アドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 5種類
【スチル数】 42枚
【プレイ時間】 1周50分
【ツール】 LiveMaker
【容量】 64.0MB
【公開日】 2009年5月

大好きな先輩に告白したら、OK!
綾瀬菜摘は優しい友達にも囲まれて、幸せに過ごしていた。
そんな菜摘の悩み事は先輩が悩んでいるのに、自分には相談してもらえず
力になれないこと。
「人の心の中が見れたらいいのに」
ふと屋上で呟いていると、突然声がする―――
「その願い叶えてあげようか?」
ひょんなことから人の心を読めるようになってしまった主人公と
それを取り巻く周りの人間の話です。(制作サイトより引用)


プレイする前、は主人公が周りの人の本音に傷ついていく……というような一文を
どこかで見かけてしまったので、胃が痛くなるようなドロドロ展開を想像していました。
でも、そんなことなかった。
途中、思わずじーんとしてしまうくらい良い物語でした。

主人公はちょっと、というかかなり鈍感で、見ていて少し苛々する場面もあったとはいえ、
前向きで良い子なので、心から応援したくなってしまいます。
恋愛ルートもそれぞれ良かった。甲乙つけがたいです。
でも、私としては友情ルートが最高でした。
こんな友達欲しいです。感動しました。菜摘ちゃんは幸せ者ですね。
特に私は夏鈴ちゃんが好きだ!
未央に比べて、夏鈴の扱いが薄いのが残念。彼女のルートも欲しかったなぁ。

ひとつ気になったのが、初めの頃は菜摘に聞こえている心の声は『』で
囲まれているんですが、後半になると『』だったり()だったりするんですよね。
文脈で判断できる部分もあるけど、表記は統一されていたほうが良かったと思いました。

攻略は制作サイトさんに載っていますが、ここでも一応掲載しています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する
※ここでは私が辿ったルートを記していますので、あくまで一例になります


■御影聖ルート

[未央。わかる?]→[実は願いの代償に命よこせって言うんじゃ…]→[こ、怖い…]
→[相談する]→[反論する]→[でも天音厳しそうだし…]



■九条天音ルート

[未央。わかる?]→[実は願いの代償に命よこせって言うんじゃ…]→[こ、怖い…]
→[相談する]→[反論する]→[天音に頼もうかな]



■片桐未央ルート
[未央。わかる?]→[実は願いの代償に命よこせって言うんじゃ…]→[こ、怖い…]
→[相談する]→[納得する]→[相談する]



■アナザールート

[未央。わかる?]→[実は願いの代償に命よこせって言うんじゃ…]→[こ、怖い…]
→[相談する]→[納得する]→[相談しない]→[黙っている]→[未央、今の人知ってるの?]
→[安心して!大丈夫、私誰にも言わないから!]



■BAD END

[未央。わかる?]→[実は願いの代償に命よこせって言うんじゃ…]→[こ、怖い…]
→[相談する]→[納得する]→[相談しない]→[なんなのよ!]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/149-434cee80
    この記事へのトラックバック



