スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

君の瞳はサンダーボルト殺人事件 ~太陽はまぶしい星~

2009年09月06日 19:17

空工房【タイトル】 君の瞳はサンダーボルト殺人事件 ~太陽はまぶしい星~
【制作】 MN2様

君の瞳はサンダーボルト殺人事件 ~太陽はまぶしい星~
【ジャンル】 選択式ギャグアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 1周5分(トータル15分程度)
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 3.63MB
【公開日】 2002年11月1日

清々しいくらいアホなゲームです。
最初に辿り着いたエンディングは ごみ収集エンド だったんですが、
これが一番笑いのツボに入って大笑いしてしまいました。
ボリュームは小さめですが、このくらいが飽きずにちょうど良い感じ。

続編もいくつか出ているみたいです。
一気にやっちゃうのが何となく勿体ないので、何も考えずに笑いたい気分なときに
ちょくちょくプレイしていきたいなと思っています。

以下、一応各エンドへの攻略を書いています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する
※ここに記しているのは私が辿ったルートのみなので、あくまで一例です


■バッドエンド-1 『町内会の規則』

B:少しジラして、電話の反応を楽しんだ。
B:「生徒の死体なら、半透明のビニール袋に入れて火曜日に……」
僕は自分でも驚くほど混乱していた。




■バッドエンド-2 『最高のダジャレ』

B:少しジラして、電話の反応を楽しんだ。
A:「すぐに警察に電話を!僕も急いで、そっちへ向かいますから!」
僕は自分でも驚くほど冷静だった。
B:十年間に渡り温め続けた最高のダジャレで、その場を和ませることにした。




■正規エンド

B:少しジラして、電話の反応を楽しんだ。
A:「すぐに警察に電話を!僕も急いで、そっちへ向かいますから!」
僕は自分でも驚くほど冷静だった。
A:まず準備体操で身体をほぐした。


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/153-50a3fb84
    この記事へのトラックバック



