スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

バナナの皮 ~the rind of banana~

2009年09月07日 19:00

空工房【タイトル】 バナナの皮 ~the rind of banana~
【制作】 MN2様

バナナの皮 ~the rind of banana~
【ジャンル】 選択式ギャグアドベンチャー
【対象】 全年齢
【ED数】 6種類?
【プレイ時間】 1周5分(トータル20分程度)
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 5.35MB
【公開日】 2003年1月21日

究極の(?)アホゲーシリーズ第2段。
今回は無駄にスケールアップしています。色々と。
サンダーボルト殺人事件にに比べて、ミステリー色が薄くなってしまったのが
個人的に少し残念かもしれません。
でも少しボリュームアップしていたので、選択肢を選ぶ楽しみが増えました。

以下、一応各エンドへの攻略を書いています。
反転しないと見えないようにしていますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する
※ここに記しているのは私が辿ったルートのみなので、あくまで一例です


■バッドエンド-1 『転び続けるがいい!

B:「ダッシャーーーッ!!」
僕は飛び起きて、朝の反復横飛びを始めた。
B:「理由が先だ!さあ、言え!」




■バッドエンド-2 『バナナの皮の中身

B:「ダッシャーーーッ!!」
僕は飛び起きて、朝の反復横飛びを始めた。
B:「どうして裸なんですか?」
僕は率直に自分の疑問をぶつけてみた。
A:「時間がない?」
何か重大な事件がこれから起きようとしていることを、僕は予感した。
A:「うわあああ~!」
少し混乱していたが、とりあえず逃げることにした。
B:「恐らく警察は相手にしてくれないだろう……」
A:七人の男が空港の滑走路に現れ、横一列に並んで歩いたという事件だった。




■バッドエンド-3 『生存者は一人だけ

B:「ダッシャーーーッ!!」
僕は飛び起きて、朝の反復横飛びを始めた。
B:[どうして裸なんですか?」
僕は率直に自分の疑問をぶつけてみた。
A:「時間がない?」
何か重大な事件がこれから起きようとしていることを、僕は予感した。
A:「うわあああ~!」
少し混乱していたが、とりあえず逃げることにした。
B:「恐らく警察は相手にしてくれないだろう……」
B:大型バスがバナナの皮でスリップし、横転したという事件だった。
A:「狂子、この人だかりをどうにかできないか?」




■バッドエンド-4 『二人の呼吸

B:「ダッシャーーーッ!!」
僕は飛び起きて、朝の反復横飛びを始めた。
B:[どうして裸なんですか?」
僕は率直に自分の疑問をぶつけてみた。
A:「時間がない?」
何か重大な事件がこれから起きようとしていることを、僕は予感した。
A:「うわあああ~!」
少し混乱していたが、とりあえず逃げることにした。
B:「恐らく警察は相手にしてくれないだろう……」
B:大型バスがバナナの皮でスリップし、横転したという事件だった。
B:「やはりな。僕の思った通りだ……」
A:「段田#2!あの漬け物石を撃て!」




■バッドエンド-5 『某火山大噴火

B:「ダッシャーーーッ!!」
僕は飛び起きて、朝の反復横飛びを始めた。
B:[どうして裸なんですか?」
僕は率直に自分の疑問をぶつけてみた。
A:「時間がない?」
何か重大な事件がこれから起きようとしていることを、僕は予感した。
A:「うわあああ~!」
少し混乱していたが、とりあえず逃げることにした。
B:「恐らく警察は相手にしてくれないだろう……」
B:大型バスがバナナの皮でスリップし、横転したという事件だった。
B:「やはりな。僕の思った通りだ……」
B:「狂子!この近くにあるミサイル基地のメインコンピュータを、ハッキングできるか?」




■正規エンド

B:「ダッシャーーーッ!!」
僕は飛び起きて、朝の反復横飛びを始めた。
B:[どうして裸なんですか?」
僕は率直に自分の疑問をぶつけてみた。
A:「時間がない?」
何か重大な事件がこれから起きようとしていることを、僕は予感した。
A:「うわあああ~!」
少し混乱していたが、とりあえず逃げることにした。
B:「恐らく警察は相手にしてくれないだろう……」
B:大型バスがバナナの皮でスリップし、横転したという事件だった。
B:「やはりな。僕の思った通りだ……」
C:「ここは俺に任せろ!」


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/154-02a3fe40
    この記事へのトラックバック



