スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

勿忘草の夜

2009年09月09日 19:06

じゅえる☆ぼっくす【タイトル】 勿忘草の夜
【制作】 じゅえる☆ぼっくす 水由きみや様

勿忘草の夜
【ジャンル】 ホラーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 15種類
【スチル数】 -
【プレイ時間】 1周5~15分程度
【ツール】 NScripter
【容量】 3.47MB
【公開日】 2003年1月15日

演劇部恒例の春合宿に向かった主人公は、山道で一人迷ってしまう。
同じようにはぐれた後輩をみつけ、仕方なく2人で宿泊予定の廃校に向かうことにした。
そこにいたのは……?(Vectorダウンロードページより引用)


あまりグロや血腥い描写がなく、オーソドックスなホラーです。
ホラー作品に対してこう申し上げるのは何ですが、そこまで怖くないので
あまり身構えずに気軽に楽しめるところが、結構好きでした。
一話一話は短くてさっくり読めるし、エンディングがたくさんあるので
色々な選択肢を試していく楽しみもあります。
最後にしんみりできて物語も好きでした。

欲を言えば、主人公の所属部が演劇部という設定が目新しかったので、
そこがもう少し物語に関わってくれば面白かったんじゃないかなという気がしました。
もう一つ、ホイールでログが読める機能があったほうが個人的に嬉しかった。

攻略は、制作サイトさんの隠しページにあります。
それをご覧になれば全エンディングコンプも難しくないはず。
頑張ってトゥルーエンドを目指してみてください。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/156-1112034c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。