スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

千史の人其の1 己憶

2009年09月10日 19:14

Mole Waltz【タイトル】 千史の人其の1 己憶
【制作】 Mole Waltz 萩本様(代表)

千史の人其の1 己憶
【ジャンル】 短編ファンタジーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【プレイ時間】 15分程度
【ツール】 NScripter(WEB版もあり)
【容量】 6.47MB
【公開日】 2007年4月29日

スラム街で育った二人の少年ロットとズーは、対立グループから逃れて滅びた村に辿り着いた。
そこで遭遇した、素性不明の青年サラクに前世の記憶を呼び戻される。
ズーは親友であるロットに前世で殺された事を知ってしまう。(制作サイトより引用)


人物絵は線画でシンプルなんですが、とても深いお話でした。
私だったらどうなんだろう……と、読み終わって小一時間色々と考えてしまいました。
オリジナルの音楽が神秘的な雰囲気を出していて、深淵さに一役買っています。

ただシナリオはすごく良いのに、何と言ったら良いのか……文章が簡素というか、
あまり丁寧に書く事を意識していない印象を受けました。
そもそも絵からして簡素で、どこか遠くの物語を読まされているような茫漠とした味があるし、
文章もそれに合っているとも言えます。
そう考えると、書き方は意図的なのかもしれません。
でも何だか良い話なのに、淡々としたままあっさり終わってしまったという感じがしました。

これはこれでひとつの世界観を醸し出していると思いつつ、同じシナリオで彩色された絵や
凝った文章で作ってみたら、また違った雰囲気で面白そうだとも思っちゃいました。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/157-9c96b5d1
    この記事へのトラックバック



