スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Twin Lovers

2009年09月16日 20:14

波風の詩【タイトル】 Twin Lovers
【制作】 波風の詩 佐渡 琉華様

Twin Lovers
【ジャンル】 恋愛アドベンチャー
【対象】 15歳以上推奨
【ED数】 3種類
【スチル数】 16枚
【プレイ時間】 1周40分
【ツール】 LiveMaker
【容量】 32.8MB(ボイス有Ver.)
【公開日】 2007年12月24日

【聖夜祭】
それは、この町の姉妹校全てを合同して行うこの町では名物の第二文化祭の事だ。
開催日12/24を間近に控えたある日の事・・
夕暮れ時の屋上で・・私は、ずっと片想いし続けてきた同級生、高橋和哉に告白された。
答えなんて決まってる。私もずっと貴方の事が・・そう言って微笑むと、彼は・・
『嬉しい・・!本当に嬉しいよ・・』優しく優しく微笑んだ。
――でも、待って・・貴方ってこんな優しく笑う人だった?
『これから、よろしくね・・美由紀ちゃん』
――でも、待って・・貴方って私にちゃん付けした事あった?
困惑する私の前に現れたのは・・目の前の彼と同じ顔の・・もう一人の・・【彼】
ちょっと、待って!!どうなってるの?!!!(制作サイトより引用)


糖度たっぷりの乙女ゲームです。
ミニゲームという位置付けなので、選択肢はシンプルで少なめ。
攻略で迷うことはないと思います。
ただ初回プレイは40分くらい要したので、私的には中編くらいのボリュームだと感じました。

緑の髪に赤い瞳(地色ではないのですが)というちょっとファンタジックな雰囲気ながら、
お話は結構シリアスでした。
エンディングロールで流れる曲はかっこいいのですが、それとクリスマスの雰囲気、
現実的でシリアスなストーリーが相反してごちゃごちゃに混ざっている気もしました。
個人的に、エンディングの曲はクリスマスを感じさせるような曲の方が
良かったんじゃないかなと思います。

最初は、双子では一唯のほうが印象良かったんですが、全部読んでみると
和哉の好印象度が大幅にアップしちゃいました。
2人の絡みが好きだったので、もっと見たかったなー。
場所選択や聖夜祭準備で表示される、ミニキャラがすごく可愛かったです。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/164-add7f619
    この記事へのトラックバック



