スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

夜の魔女

2009年09月29日 19:01

Empyrean【タイトル】 夜の魔女
【制作】 Empyrean 鷹野 遙様

夜の魔女
【ジャンル】 ファンタジーサウンドノベル
【対象】 15歳以上
【ED数】 3種類
【プレイ時間】 1周15分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 13.4MB
【公開日】 2009年9月17日

エリサ(主人公)は、『夜の魔女』こと、男の精気を糧にして生きる魔族アーダ=リルの一人。
ある日、レオン様からの『お願い』で人間の男の面倒を見ることになるのだが――。
(制作サイトより引用)


このゲームは、吉里吉里に触ったことのない人が自分で音楽などを加えて
作品を作れるようにと、音楽やCGが一切ないバージョンでも配布されています。
その後、作者さんがきちんと演出を加えた完成品が公開されました。

私は既に無音バージョンでプレイしていたんですが、音楽があると雰囲気変わりますね~。
自分が想像していたのとは全く違う雰囲気に仕上がっていて、驚きました。
元々サウンドノベルって演出でかなり印象が変わるゲームだとは思っていましたが、これほどとは。
いつか自分のイメージを加えて楽しんでみたいという気持ちもあるものの、
如何せん吉里吉里のスプリクトなど、最初の一歩からさっぱり分からず。
それを勉強する時間より、溜まっている積みゲーのプレイを優先してしまう今日この頃です。

設定が設定だけに色っぽいシーンも多いんですが、ノリがコメディなので楽しいです。
個人的に、エリサはもう少し大人っぽい容姿のほうが良かったなーなんて思ったり。
どう見ても男性陣の方が色っぽいです 。とか言うとエリサのプライドが傷つきそうですが(笑)

攻略は簡単なので必要なさそうですが、一応書いておきます。
反転しないと見えないようにしてありますが、ネタばれが嫌な方はご注意ください。
拍手する


※ここに記すのは私が辿ったルートのみなので、あくまで一例です

■レオンEND

[2.ちょっと寂しい]→[1.顔をもっとよく見る]→[2.「昨日の威勢はどこにいったの」]
→[2.「まあ、楽で良いけど」]→[2.名前を聞かない]



■カイEND

[1.そんなに餓えてません]→[1.顔をもっとよく見る]→[1.「お腹空かないの?」]
→[1.「どうして?」]→[1.名前を聞く]→[2.反論する]



■BAD?END

[1.そんなに餓えてません]→[1.顔をもっとよく見る]→[1.「お腹空かないの?」]
→[1.「どうして?」]→[1.名前を聞く]→→[1.黙って出て行く]


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/168-c7efc961
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。