
--年--月--日 --:--

拍手する

魔女の遺言

2009年07月06日 22:03

easel【タイトル】 魔女の遺言
【制作】  easel 16歳未満入室禁止 孟曹子様

魔女の遺言
【ジャンル】 女性向け恋愛アドベンチャー
【対象】 16歳以上(全年齢版もあり)
【ED数】 7種類
【スチル数】 49枚(16禁版は+8枚)
【プレイ時間】 1~2時間程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 21.2MB
【公開日】 2005年5月3日

イルーツク共和国には、魔女と呼ばれる女性が存在する。
偉大な魔女として有名なペリテの死後、彼女から共和国評議会に一通の手紙が届けられた。
その内容は、魔女の力を受け継いだ孫娘を国により保護して欲しい、というもの。
その意を受けた評議会の命令により、4人の誓騎士が孫娘の元に派遣されてくるのだが――


サイト及び基本ゲームは16禁なのでご注意下さい。
親切な事に全年齢バージョンもありますので、15歳以下の方で
やってみたい場合はそちらをどうぞ。

キャラクター造詣や文章、物語、絵が好みにぴったりでした。
主人公がさっぱりしていて好きだったし、人数もちょうど良い感じ。
台詞も甘すぎないのが良いです。
作者さんが「口説かれゲー」と仰るだけあって、攻略したいキャラに合わせて
八方美人になる必要がないのも個人的に良かったです。
今まで乙女ゲームと言えばア○ジェリークくらいしかやった事がなかったんですが、
人数多すぎてコンプリートした事がなかったり、
台詞のクサさに友達と大爆笑したり、あと、物静かなキャラに対しては、
例えば「部屋で本を読むのが好きなんですぅ」活発系には「スポーツ好きなんですぅ」
と媚びる主人公に「なんだコイツ(自分で選択肢選んでるくせに)」と
突っ込まずにはいられなかったもので。
物語も、魔女という存在が多少曖昧で、それで逆に想像が膨らんで良かったと思います。
作者様は吉里吉里練習用に作ったと仰っていますが、絵・ストーリー・
そしてプログラムと、お1人でこれだけのゲームを作るってすごいと思いました。
しかも完成度高し。

15禁版ではラブシーンが入るのですが、18じゃなくて15というだけあって
そこまでエロくないです。少女コ○ックとかのほうが余程エロイと思います。

以前にご紹介記事を書いた悪魔シリーズで乙女ゲーに目覚め、
この作品でどっぷりはまってしまった私。
しかしこれ以降いくつかのゲームを試してみて、そんなに好みに合う
ゲームは滅多に無いという事が分かり、逆に醒めちゃいましたとさ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/17-27d358a5
    この記事へのトラックバック



