
--年--月--日 --:--

拍手する

王子は一角獣と森の絵本を読む

2009年11月15日 18:53

ETERNAL【タイトル】 王子は一角獣と森の絵本を読む
【制作】 ETERNAL SHALL様

王子は一角獣と森の絵本を読む
【ジャンル】 ファンタジーノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (選択肢なし)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 25分
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 18.5MB
【公開日】 2009年2月14日

むかしむかしある所に、王子様がおりました。
これはそんな王子様の、ある日の読書風景です。 (制作サイトより引用)


こちらは、同作者さんのゲームETERNALシリーズの番外編になっています。
乙女ゲームの番外編でバレンタイン企画ということですが、あまり恋愛という
風味の物語ではなかったので、その他カテゴリーにしてみました。

絵も綺麗ですし、登場人物の掛け合いも面白いので、シリーズをプレイしていなくても
一応は楽しめる内容だと思います。
ただ、登場人物が一体誰なのか?など、物語の背景を察するにはシリーズの世界観を
理解していることが前提になっちゃいます。

登場人物の表情が豊かで、見ていて面白かったです。
ストーリーも短いけれど纏まっていてテンポが良く、読みやすかった。
軽いノリなのに、神秘的で厳かな雰囲気を損ねていないのはすごいと思います。
私は最後のほうまで読んで、ようやく絵本の登場人物が誰だか気付きました。
もっと彼らの物語を読んでみたいものです。
いくら字が難しくても、伝承が色々読めるアル王子が羨ましっ!
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/180-27533654
    この記事へのトラックバック



