スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

HEAVEN'S PASSPORT

2009年11月23日 19:54

あんもち。【タイトル】 HEAVEN'S PASSPORT
【制作】 あんもち。 もえき様

HEAVEN'S PASSPORT
【ジャンル】 現代ファンタジーサウンドノベル
【対象】 全年齢
【ED数】 - (分岐なしノベル)
【スチル数】 -
【プレイ時間】 20分程度
【ツール】 吉里吉里2/KAG3
【容量】 3.88MB
【公開日】 2008年12月23日

12月24日。クリスマスイブ。
中学二年生の恵子は、塾がはじまるまでの数時間、
時間を潰すためにぶらぶらと街を歩いていた。
そこで出会った、一人の金髪の女の人。――彼女は言った。
「あなたの願い事を叶えてあげる」(制作サイトより引用)


立ち絵なしショートノベルですが、色遣いとか左側に表示される
切り取られた背景がかなり好きでした。

色々書くとネタばれになっちゃいそうなので簡潔にしますが、
登場人物のこれからの未来がとっても楽しみになっちゃいました。
作者さんはサイトで「クリスマスあんまり関係ない話になりました」と
書いていらっしゃいますが、クリスマスに1つくらい奇跡が起こってもいいじゃない?
という意味ではとてもクリスマスらしい物語だったと思います。

※以下若干ネタばれなので、伏字にしています

私事ですが、そう言えば私も同じ塾に好きな子が居たなぁ……とか、
何か中学生時代の頃を色々思いだしちゃいました。
かの不思議な女の子、いいこと2つはできなかったかもしれないけど、
2人のキューピッドになったということで、1つはできたんじゃないかなぁ。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/188-f6d39327
    この記事へのトラックバック



