スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

拍手する

Grandpa's Pumpkin House -ハロウィンの夜に-

2009年12月15日 19:19

Rain Lens【タイトル】 Grandpa's Pumpkin House -ハロウィンの夜に-
【制作】 Rain Lens キドニー様

Grandpa's Pumpkin House -ハロウィンの夜に-
【ジャンル】 脱出ゲーム
【対象】 全年齢
【ED数】 -
【プレイ時間】 
【ツール】 FLASH 
【容量】 -
【公開日】 2009年11月24日

グラフィックに一目惚れしたのでプレイしてみました。
一目見て、この絵柄は何となく洋ゲーかな?と思ったのですが、ばりばり日本語でした。
ゲームだけでなく、制作サイトさんも個性的なデザインで魅力的です。
バナー画像などにピンと来た方は、ぜひ一度覗いてみてください。

謎解きの難易度はそこそこだと思います。
クリックするべきポイントでカーソルの形が変わるので、アイテム捜しは難しくないはず。
ただ、最後の暗号が結構難しかったです。
ヒントを見つつやったんですが、それでもかなり手こずりました。
何種類か候補を考えて入力してたんですけど、全部ダメだったので絶望。
放心状態でもう一度入れ直したら、なぜか解けちゃいました。
あれ、何度も入れたはずだったのに。なんでだろう……。

攻略の掲載は、作者さんのご要望により致しません。
脱出ゲーム大百科」さんの掲示板などでヒントのやりとりがありますので、
詰まった方は活用してみてください。

ただひとつ注意点を申し上げると、こちらの作品、初期バージョンでは出題ミスじゃ?と
言われる暗号があったらしく、途中で差し替えられているみたいです。
掲示板のヒントもその点に触れているものもあるので、今のバージョンでそのヒントを
拾って読んじゃうと混乱するかもしれません。

※以下その部分について触れていますが、ネタばれなのでご注意ください

とりあえず、アルファベットの i とか言っているヒントは気にしなくて大丈夫です。
拍手する


コメント

    コメントの投稿

    ※コメント内容にネタばれが含まれる場合は、白文字にするなど未プレイの方への配慮をお願い致します。
    (やり方が分からない場合は、「このブログについて」をご覧ください)
    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fege.blog68.fc2.com/tb.php/211-24e9cfc9
    この記事へのトラックバック



